NAGOYA MEN

SHOP OFFICIAL SNS

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

MENS BLOG

  • doublet × MIDWEST HISTORY X

    こんにちは、MIDWESTの一政です。

     

    ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

    10月7日(土).8日(日).9日(月祝)の3日間で

    「あのイベント」が戻ってきます。

     

    doublet 18SS SPECIAL ORDER EVENT@MIDWEST NAGOYA 2F

    10/7.8.9  3days

    MIDWEST NAGOYAでは不動の人気を誇る「doublet」のイベント。今回で、5回目となります。

     

    毎回、たくさんのお客様にご来店頂き、完売商品も相次ぎ、実際には店頭には出ないアイテムも多数あるほど。いつも本当にありがとうございます。

     

    そんな今日は、今まで行ってきた「doublet」と「MIDWEST」の過去のイベントを振り返っていこうと思います。

    題して、

    「doublet x midwest HISTORY X」!!!!笑

     

    ちょっとネーミングはダサ目ですが、、、

    是非、イベントに来られる前に、一度、復習がてらお付き合いいただけたらと思います。

     

    「15AW “UN-GRANGE” POP UP & 16SS “Fwd:make” ORDER EVENT」

    記念すべき、第一回目のイベントは、POP UPコーナーというスタイルからスタートしました。

    同日に、Reinard Plankのイベントもあり、合同でのイベント。doubletの初となるイベントだったのにも関わらず、たくさんのお客様にdoubletの洋服に触れて頂き、このブランドを知ってもらえる良いイベントでしたね!

    初のMIDWEST NAGOYAでのイベントに駆けつけてくれたデザイナーの井野さん。井野さんのアイディアで、ウィンドウをdoubletらしいカオスな仕様に。かなりインパクトあるディスプレイで、ウィンドウから、気になって入ってこられる方も、多かったのを覚えてます。

    当時は、まだ2ラック程しか置いてなかったのですが、スペシャルピースは、売り場でもかなり目立ってましたぁ★

    まだ今ほどの知名度はない、駆け出しのブランドだったのにもかかわらず、

    「doublet、ネットで気になってたブランドなので来ました!絶対これから来るだろうな、と思って!」

    初回からも、そんなファッションに貪欲なお客様の駆け込みが。

    流石、皆さん貪欲っす!!!!

     

    「16AW “DON’T DO IT YOUR SELF” ORDER EVENT」

    個人の感想としては、自分はこの辺りから、

    「doubletは日本を揺るがすような凄いブランドになっていくな」

    と”期待”から”確信”に変わる、振り切れたクリエーションやムードになっていったのを覚えています。

    ちなみに、この時は、yoshio kuboとの合同イベント。

    デザイナーの久保さんと井野さんのこんなレアなショットも、普通じゃ見れない!

    このイベントならではですね~。

    今に通ずる「ジャガードコート」や、「カオスエンブロイダリー」なども、この時くらいから誕生したんです。自分もなくなる前にちゃっかり、このイベントで個人オーダーさせてもらった思い出深いシーズンでした!

    初回のイベントから更に何倍にも、このイベントを通して「doublet」の名前は広がっていきました☆

    毎回、イベントに参加して下さる熱狂的な「doubletフリーク」な方達も、この辺りから誕生したと思いますw

     

    「17SS “TWOO MUCH” ORDER EVENT」

    この第三回目ぐらいからは、もう巷では”バズってる”状態でしたね。

    「doubletってヤバいブランドあるらしいよ」

    噂が噂を呼び、人が人を呼び、MIDWESTでも圧倒的な人気を誇るイベントに急成長。

    そのイベントでは、「CORE LIVE」と称し、デザイナーの井野さん直々にトークショーをして頂きました。

    thumb_dsc_7499_1024

    doubletの洋服を作る上での拘りだったり、デザインのアイディアの由来、LOOK撮影の裏話、おすすめの着こなし方、など普段聞くことの出来ないような熱いトークを熱弁。

    立ち見が出るほどの盛況っぷり!参加された皆さんは、食い入るように真剣に話を聞いてましたね~。

    写真から伝わるこの熱気!!!!(笑)

    CORE LIVE後も、doubletのサンプルを試着したいって方で、終始ごった返していました!

     

    「17AW “Be In (VIN)TAGE” ORDER EVENT」

    そして記憶に新しい今年4月に行われた今季17AWのオーダーイベント。こちらも、yoshio kuboとの最強タグマッチで行われました。

    早くも、のちに語り継がれる名作品番になるであろう「HAND PAINT FUR JACKET」。

     

    「これって、まだ店舗に残ってますか?」

    何回、皆さまからお問い合わせを受けたことか。。。。

    実は、もう既にこの予約会の時(4月)に、人気が殺到していたんですよね~。。。

     

    もちろん、イベントに来て頂けた人は、”実際にサンプルを試着して確実に買う”ことが出来ます!

    先手必勝。

    これこそが、実際にMIDWESTの予約会のイベントに来て頂いた皆様だけの「特権」なんです。

    もはや、名古屋名物となったdoublet SQUADから、新たな期待の大型新人まで。。。

    色々なファッションに貪欲なお客様たちの顔ぶれを見れるのも、イベントの楽しみかと!

    doublet好きな皆さんは、かなりの猛者揃いで、

    その猛者たちが店内をうろうろしている光景は、なかなかな迫力ですよ~(笑)

     

     

    いかがだったでしょうか?

    「doublet」と「MIDWEST」の間には

    こういった様々な取組みをやってきた「歴史」と「つながり」があります。

     

    なので、次のイベントも、おそらく全世界で初。

    井野さんに無理を言ってサンプルを貸していたので、

    18SSの最新コレクションを皆さまに見て頂けます。

     

    もちろん、まだルックやアイテムのデータは、全て非公開。

    まだ謎のベールに包まれていますが、、、

    次も、かなり期待してもらって良いと思います。

    実際に店舗に来て頂いて、このdoubletのパワーを自分の目で確かめに来て下さい。

     

    そして、、、、

    インスタ見てたら、もう既に何やら始まってますね。。。

    こちらは、、、、まだ内緒♡

    先に言っときます!!すんごいことしますんで!!

    気になる方は、プリーズフォローミー @midwest_ngm

    doublet SPECIAL EVENT@MIDWEST NAGOYA 2F

    10/7.8.9  3days

    さて、次のイベントでは、またどんなドラマが生まれるのか?

    是非、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

     

    一政


戻る

INSTAGRAM

midwest_ngm

ARCHIVES

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

PAGE TOP