MIDWEST SITE TOP»STAFF BLOG»TOKYO MEN»midwest ピックアップアイテム ANRELAGE 603

STAFF BLOG:

TOKYO MEN MIDWEST_mens

midwest ピックアップアイテム ANRELAGE 603

どうもこんにちは!!

ここ数日の天気の良さ、もう完全に春ですね~!!

以前も言いましたが、春=のアイテムは皆さん何をすぐ思いつきますか??

自分はなんか春=シャツってイメージなんですよね。

年間アイテムなんで四季関係無く使えるんですけどね...

そんなシャツの中でも個人的にも一番好きなシャツで去年あたりから大ヒットしているシャツの紹介です!!

DSCF5857.jpg 
ANREALAGE ¥44100

onegura.jpg
one gravity ¥19950

603shn shat.jpg
603 ¥19950
ダンガリーシャツ、シャンブレーシャツなどの呼び名で有名ですが、パッと見どっちがどうとかわかりずらいですよね??

ここでちょっと豆知識。

ダンガリー オンスの軽いデニムです。デニムなので織り方が綾織になります。
        デニムと聞くと色は紺ですよね。
        それは縦糸に藍染糸、横糸に白糸で織ってるからなんです。
        
        なぜダンガリーは色が薄いのか?
        縦糸に白糸、横に藍染糸を使うとダンガリーという生地ができあがります。

シャンブレー ダンガリーの逆で平織りで織るとシャンブレーになります。
         デニムと違って細い糸を使ってできる生地です。


自分はこの生地でできたワークシャツが好きでなんと言ってもこれを見た時の衝撃!!
128498976001616117431.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、『ショーシャンクの空に』このモーガン・フリーマンのワークシャツ×カバーオールの着方がカッコいい!!
...........。

なんて事から、あれ以来ずっと好きなアイテムであります。

特に

今回、ANREALAGEから出たシャツ!!半端ないです!!
上の生地も使って何種類もの生地でのパッチワーク!!
さらに細部のディティールへのこだわりも半端無い!!
DSCF5858.jpg
襟のダブルステッチや......

DSCF5860.jpg
チェーンステッチの使い方や.....

DSCF5861.jpg
フラップ付きのポケットやメタルボタン.....

DSCF5862.jpg
マチ付き、さらにステッチワークで糸が飛び出したりと.....

ANREALAGEの手に掛かればこんなすごいシャツになってしまうわけです!!

着用するとこんな感じです。

DSCF5871.jpg
シャツ ANRELAGE ¥44100
カットソー KRIS VAN ASSCHE ¥21000
ショートパンツ The Viridi-anne ¥27300
シューズ   603 ¥18900

野暮ったく見える風合いですが、クリーンな素材のアイテム等でMIXするといいですね!!

DSCF5873.jpg

そして薄味になりがちな春、夏のコーデのポイントに今年はこれでしょう!!

DSCF5878.jpg
キャサリンミッシェル ¥13650~

こちらのアクセサリーの受注会をゴールデンウィークにMIDWEST名古屋、大阪店で行います!!


詳細は名古屋店ブログ
大阪店ブログをご覧ください!!


5/3~5/ 6の4日間限定でケンジイケダのオリジナル財布受注会を開催いたします!
スペシャルオーダー会になるのでこのタイミングでのみのオーダーになります。

ki-2012orderevent-poster.jpg

midwest web shop open!!!!!!
http://store-midwest.com/



お問い合わせはこちらまで
03-5428-3171
担当:野澤

BACK to BLOG TOP

ARCHIVES

SHOP INFO

TOKYO MEN

ADDRESS:
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-6-1

TEL:
03-5428-3171

OPEN - CLOSE:
11:00 - 20:00

MAIL:
tokyo midwest.jp

Twitter:
@MIDWEST_mens

SHOP LOCATION

SCROLL to PAGE TOP

CONTENTS

MIDWEST OFFICIAL ONLINE STORE

MIDWEST ZOZOTOWN


MENS FACEBOOKWOMENS FACEBOOK

LATEST 3 TOPICS

STAFF BLOG HEADLINE

COPYRIGHT © 2011 FASHIONCORE MIDWEST CO.,LTD.
↑PageTop