TOKYO MEN

SHOP OFFICIAL SNS

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

MENS BLOG

  • sacai 2017-18AW COLLECTION will start on 24th JUNE

    こんにちは、江口です。

     

    早速ですが、今回の表題から一旦離れまして、遂にベールを脱いだこちらの模様から・・・

    AKKYのPARIS 出張始まりました DAY1

     

    今回はMIDWEST TOKYOから、満を持して秋元参戦となっておりますので是非必見です!!!

     

    そして6月24日(土)からはこちらのブランドが遂に始動となります。

    今期も全世界同時発売、

    弊社MIDWESTも世界最速でローンチさせて頂きます。

     

    発売当日までリリースアイテムのSNSアップはもちろんのこと、

    スタイリングでの提示も含め、一切の情報開示が許されない、正に厳重体制の元販売スタートとなります。

     

    そこにはブランド側の確固たる自信と、それを待ちわびる世界規模のファンの、

    何とも言えない心情の葛藤が交錯しており、良い意味でバーストアウト寸前となっております。

     

    その事実を象徴すべく、

    弊社バイイングチームが前期に、一足早く現地に足を踏み入れ、その温度を直に体感してきたノンフィクションがこちらになります。

    17A/W PARIS COLLECTION バイイングダイアリーvol.4

     

    それではここからは、コレクションを見られた方もそうでない方も、

    まずはsacai 2017-18AW COLLECTION ショーからご覧頂きたいと思います。

     

    上記のバイイングダイアリーでも記載されてました通り、

    この辺境の地でありながら、それを満たすだけの集客力とその規模間は圧巻です。

     

    中では『盛り上がりのるつぼ』とでも言いますか、

    それでも会場は異様なほど一体感をも生み出していることを感じて頂けるはず・・・

     

    私の個人的な感情にはなってしまいますが、

    いち日本人として誠に勝手ながら、この光景を非常に誇らしく思います。

     

    またそれはファッションフリークの皆様にとっても同じ心情としてご賛同頂けますと、尚嬉しさが増す次第であります。

     

    今期は、sacaiのシンボリックの一つとして掲げられる『ハイブリッド』を封印。

     

    しかしながらそのシンプルな中にも、

    予測の出来ない色の融合によるアーティスティックでセンシュアルなカラー使い。

     

    また『サファリ』『ミリタリー』といった伝統的な柄をグラフィカルに落とし込む=「モダンに昇華させる」プレゼンテーションは、

    表層では新しく映しながらも、

    実はsacaiにおいて今まで揺らぐことが無いスタンダードでもあるという事実は伝えさせて下さい。

     

    当然Hender Schemeさんとのコー・ブランディングも、そのマインドゆえであるかと考えられます。

     

    序盤における「伝統にインスパイアを受けながら新たなクラシックを再定義する」表現から、

    中盤になると、今度はオーセンティックなアイテムにデコラティブな装飾を施したり、それらをラグジュアリーな素材で構築。

     

    リッチさとユーティリティを兼ね備えた『機能美』の追求へと差し掛かっていきます。

     

    ここまで正に圧巻の境地ではございますが、ここに至るにはやはり、

    これまで培われた『ハイブリッド』と言われる、

    いわば両者の叡智と手並を結集させ新たなものをこの世に生み出す・・・

    そんなsacaiさんの只ならぬ積み重ねがあってこその今シーズンであると私は考えております。

     

    是非とも6月24日(土)~、

    今回ブログにてご覧頂いたコンテンツより、皆様には確実にご満足頂けます、弊社ラインナップとなっておりますので、

    良い内容でご紹介できる初日からのご来店を、心よりお待ちしております。

     

    MIDWEST TOKYO 江口


戻る

RECOMMEND

まだデータがありません。

ARCHIVES

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

PAGE TOP