NAGOYA MEN

  • Amazon Fashion Week 出張BLOG

    こんにちは☀名古屋メンズの堀です☆

    今年の秋も遂にこの季節がやってきました!

     

     

    Amazon Fashion Week TOKYO通称東京コレクション!

    年に2回10月と3月のファッションの祭典。

     

    ファッションウィーク初日の15日月曜日に行われたDRESSEDUNDRESSED 19SSのコレクションはもうチェックして頂きましたか??

    東京スタッフのBLOGが速報を載せていますので是非チェックを、、、↓↓↓

    DRESSEDUNDRESSED 19SS “RESTAURENT” - 速報

     

    そして私も17日~19日までファッションウィークに参加してきました!

    という訳でこの流れから、BLOG常連者の方はお分かり頂いていると思いますが、、w

    毎回恒例の

    “堀Amazon Fashion Week 出張BLOG”

    今回も綴らせて頂きます<m(__)m>

    軽い気持ちで読んで頂ければ、と思っております!どうぞお付き合いください<m(__)m>(笑)

     

    10/17(wed)

     

    この日はCHRISTIAN DADAとBED J.W. FORDの合同発表ショー。

    6月にはパリコレでCHRISTIAN DADA 19SSが発表されたのが記憶に新しいですが、今回はAmazon Fashion Week TOKYO特別枠の“AT TOKYO”で、パリとはまた違う空気感でのコレクションでした。

     

    会場は渋谷、道玄坂の立体駐車場、、、

    写真の青い光の場所です、、、

    道玄坂の歓楽街の中にぽつりとある立体駐車場で、普段だったらあまり気にして見たり、目に留まったりするような場所ではないところが今回の会場でした。

    ただ、会場に入った瞬間、鉄板やコンクリートの無機質な立体駐車場がブルーの光で照らされており、「これからすごい事が始まる、、、」とワクワクさせるようなランウェイへと変貌していました。

     

     

    コレクションがスタートし、レディースモデルがCHRISTIAN DADA、メンズモデルがBED J.W. FORDだったのですが、メンズモデル、レディースモデルが一斉にランウェイを歩き、2つのコレクションが同時進行で行われ見ごたえがかなりあるコレクションでした。

    CHRISTIAN DADAはシャツの再構築や、“DADAISM”の文字やグラフィックデザインのアイテムなど、、

    全体的にホワイト、ブルートーンを基調とされていましたが、いい意味でCHRISTIAN  DADAのダークで退廃的なデザインは健在。

    より19SSのメンズが待ち遠しくなりました、、、、

    (ちなみに19SSの予約会を11月に予定しておりますので、こちらは引き続きBLOGチェックお願いします)

     

     

    その後はCHRISTIAN DADA×BED J.W. FORD 合同発表ショーのアフターパーティー。

    今音楽業界でも注目を集めている若手アーティストの出演などもあり、初日から深夜2時すぎまで満喫してきましたww

     

     

    10/18(thu)

    木曜はメンズのコレクションはお休み、、レディースのコレクションに参加してきました(#^.^#)

    MIDWESTのレディースでもお取り扱いがあり、最近注目のブランド、Lautashi(ラウタシー)

    2017AWからスタートという新しいブランドですが、デザイナーがなんとあのモデルとして活躍している鈴木えみさん。

    自身のインスタグラムでも私服をUPしており、その着こなしは、おしゃれ女子なら必ずチェックするほどのファッションインフルエンサーでもあります。

    (雑誌PINKYの専属モデルだった頃は毎月必読をしていたので、モデル鈴木えみさんは中学生の私には神的な存在でした(笑))

    ランウェイショーというよりかは、インスタレーションという形で、初のAmazon Fashion Weekに参戦。

    こちらも南青山のビルの中に入っている小さな会場。

     

    モデルがマネキンの様に立ち尽くしており、光と音の演出で見せるインスタレーションにはストーリー性があり、カジュアルなパーカーからドレッシーなアイテムまで幅広いスタイルを提案。

     

     

    レディースのインスタレーションを見るのは私自身初めての経験だったので、とても印象に残りました。

     

    その日の夜は、MIDWESTの東京店でBBQ!!(笑)

     

    名古屋から東京店に移動した一政さんもとても元気でした!(笑)

    (名古屋BLOG用に写真をくださいとお願いをし、カメラを向けた表情ですww)

     

    10/19(fri)

     

    そして私の東京最終日はこのブランド、、、

     

     

    ANREALAGEもCHRISTIAN DADA同様、“AT TOKYO”の特別枠での発表。

    パリコレクションでも毎回高い注目をを浴び、大活躍中のANREALAGE。実は今年でブランドスタートから15周年。

     

     

    今回のAmazon Fashion Week “AT TOKYO”では、特別に内容を東京バージョンに変更。

    実は、私事の話にはなるのですが、MIDWESTを初めて知ったきっかけがANREALAGEだったのです。10代で学生だった頃、MIDWESTで行われたANREALAGEのショーを初めて見て、ものすごく感銘を受けたことを今でもしっかりと覚えています。

    今ではスタッフとしてMIDWESTで働いていますが、当時のあの感動から、もっとファッションが大好きになり今があると思っています。

     

    品川にあるAmazonの倉庫が会場。中に入るとランウェイの真ん中に大きなスクリーンがあり、みるからに圧倒される雰囲気でした。

     

     

    パリコレクションでもタッグを組んだ、ロックバンド、サカナクションのボーカル、山口一郎氏の音楽が流れた瞬間、真ん中のスクリーンにANREALAGEの文字が映し出され、まるでアーティストのライブのようなスタート、、

    パリで発表した2014年から先月発表された2019年初夏コレクションまでを総集した内容で、100体を超える?くらいのモデルがランウェイを歩き、最後にはスクリーンに2003年から2018年までの年号が映し出され、過去に発表された伝説のルックも登場。(一着に10,000個のボタンを縫い付けたANREALAGEを語る上で必須のルック!)

    1つのブランドの歴史を語る特別なコレクションとなっていました。

     

     

    誰でも青春時代に聞いた音楽を大人になってから聞くと、当時を思い出したり、懐かしい気持ちになった経験はあると思いますが、

    今回のANREALAGEのコレクションも、「うわぁ、あの服あったなぁ~」「あのコレクション懐かし~」「あの服が欲しかったな~」など当時を思い出すような情景が浮かんだファンの方も少なくはないと思います。(私もあの服学生の時ものすごく欲しくてたまらなかった服だ、、、と当時を思い出しましたw)

    それがANREALAGEのブランド名でもある、A REAL(日常)、UN REAL(非日常)、AGE(時代)とリンクしているように私は感じ、フィナーレでは気持ちが溢れそうになりました。

     

     

    そしてMIDWESTの顧客様とデザイナーの森永氏、一緒に写真を撮ってくださいました<m(__)m>

    ありがとうございました。

     

    さらに来場者全員にクリアバッグのお土産つき!

    今朝ルンルンで出勤してきましたw

     

    東京ラストはレディースブランドの、THE Dallasのインスタレーション。

    前回の3月にコレクションショーを見させて頂いたのですが、

    今期のインスタレーションもホテルに見立てたお部屋に洋服がずらっとならんでおり、見入ってしまうような世界観でした。

     

     

    そして、東京出張BLOGといえば、食!通称、食べログ!笑笑

    (初めて食べたカラスミ蕎麦は絶品でした♡♡♡)

     

    とても長文で、語彙力がない文章でしたが、、、

    最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>

     

    本日から名古屋に戻り、東京でもらったファッションパワーをお客様にも還元できるように努めます。Amazon Fashion Weekの 話を聞きたい方は是非訪ねてください(笑)

     

    最後に、、、今回もAmazon Fashion Week に参加した顧客様がファッションスナップ隊にたくさんスナップされていたので、ご紹介、、、流石の着こなしです、、、(スタッフもまぎれていますがw)

     

     

    改めてファッションのパワーを強く感じました。

     

    そして来週はこのブランド、、、、

    10/27(sat)-28(sun) JOHN LAWRENCE SULLIVAN 19SS ORDEREVENT

     

    Amazon Fashion Weekは終わりましたが、まだまだイベント盛りだくさんです!

    是非お待ちしております!

    引き続きBLOGチェックももお願いします!

     

    名古屋メンズ 堀


戻る

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る