NAGOYA MEN

  • Ground Y 18SS COLLECTION 1/26(fri) START!!!!

    こんにちは、伊藤です。

    今回はNEW BRANDのご紹介です。

     

     

    勘の鋭いお客様は @midwest_ngm のインスタでUPしていた

    「18SS COLLECTION BRAND LIST」で気になっていた方も多いと思いますが、、、

    こちらのブランドが新しく取り扱いスタートします!!

     

     

     

     

     

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通しファッションの新たな可能性を提案する「Ground Y」

    グランドフロアーで生まれたブランドという意味と

    ヨウジヤマモトの「Y」のDNAの根源を意味するグラウンドの意味から来ています。

     

    コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、

    ジェンダーレス、エイジレスなスタイルで新しい世界観を提案しています。

     

     

    ヨウジヤマモト社とMIDWEST。

    何が起こったのでしょう?と、お思いの方も多いと思います。

    adidasとの長年に亘るコラボレーションブランド「Y-3」

    実は、発表された当初取り扱っていました!!

    ファッションとスポーツとの融合。

    今では定番となってきているハイテクスニーカーの先駆けとして

    人気を誇り、それ以来のクロスオーバーとなります。

     

     

    まずはデザイナーである山本耀司についてご紹介したいと思います。

    81年に発表したパリコレクションで川久保玲 (COMME des GARÇONS)と共に、

    当時タブーとされていた「黒」を前面に押し出したショーを発表し、

    「黒の衝撃」と称され一大旋風を巻き起こす。

    賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神モード業界に革命をもたらす。

     

    アシメトリックなカッティング、身体と服の間に空気をはらむようなシルエットは、

    当時のファッションの慣習を覆すものでした。

    素材感でみせるレイヤードやドレーピングで見せる独自のスタイルは、

    ファッションの美意識を書きかえ、伝統的な男性服のスタイルを女性服にとり入れるなど、

    彼のコレクションはジェンダーの固定観念を打破したと言われています。

    マルタンマルジェラ、ドリスヴァンノッテンなど世界的なデザイナーに影響を与えていて、

    先週、開催された「PARIS FASHION WEEK FW18」でも

    「Yohji Yamamoto」と「Y-3」の2つのブランドでコレクションを発表。

    今もなお75歳で現役を続けている日本が世界に誇るデザイナーです。

     

     

    明日、1月26日(金)から発売スタートとなる

    Ground Y 18SS COLLECTION LOOKをご覧ください!!

     

    “inconfort – 違和感” がインスピレーション源。

    極端にオーバーサイズなサイズ感、既存のアイテムを壊し、再構築したリメイクスタイル、

    “twist(捻り)”を一箇所施す、左右のレングスを変える、シャツの襟の片側を敢えて

    カットする等のアシメトリー造り、生地の間に“異素材”の生地を編み込む、

    カフスボタンの位置を逆さまにする、などの普遍的な普段と違う非日常的な“事柄”を

    意図的に設ける事により生ずる“ズレ”や“ギャップ”、そして“不完全さ”を表現されています。

     

    詳しくは明日より店頭にてお待ちしております!!

     

    伊藤

     

    今回は、名古屋店より、永田が現地のバイイングに同行しております!

    2018 PWF men’s

    2018 PFW men’s 2

    2018 PFW men’s 3

    2018 PFW men’s 4

    2018 PFW men’s 5

    2018 PFW men’s 6

    2018 PFW men’s 7

    @midwest_ngm のインスタグラムのストーリー、ライブ配信にて2018fwの最新コレクションの模様を発信していきます。

    是非、現地の臨場感あるインスタグラムをチェックしてみてくださいね!!!


戻る

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る