NAGOYA MEN

  • PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.3

    こんにちは、MIDWESTの伊藤です。

    今回も引き続き、パリコレクションの買い付け出張ブログになります。

    その前に前回のブログをご覧になっていない方こちらから!

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.1

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.2

     

     

    それでは、本日もお付き合いよろしくお願いします。

     

    今回は @midwest_official のストーリーにてリアルタイムに現地の様子をUPしますので、是非お見逃しなくフォロー&チェックお願いします!!

     

    それではパリ3日目になります。

    ・AMBUSH SHOWROOM

    先日の予約会でも大人気だったAMBUSH。

    東京でのショールームの前にパリでの雰囲気を先にチェックさせてもらいました。

    前回とガラッと変えてきたコレクション内容で来季も楽しみにしておいてください!

     

     

    ・Rick Owens RUNWAY SHOW

    今回の会場もリックが愛する「Palais de Tokyo」

    続々とリックのアイテムを身に纏ったファッショニスタが集まってました。

    昔と比べると全身リックというよりはMIXでスタイリングをしている人が目立ちます。

     

    セレブリティー

     

    パレ・ド・トーキョーの中でもちょうど1年前の18SSと同じく中庭の噴水広場。

    今回はどんな演出をしてくるのか始まる前からワクワクでした。

     

    ショーのスタートと共に煙幕が出てきた瞬間に今回のインビテーションがマスクだった理由が理解できました。

    完全にマスクとサングラスという怪しいスタイル(笑)

    こんなショーの見方や演出はもちろん初めてで、圧倒されました!!

     

     

     

    ・HERON PRESTON PRESENTATION

    18AWから東京店のみでスタートのHERON PRESTON。

    なかなか日本ではこういった手法の発表方法を行わないので楽しみです!

     

    職人が作った木箱を一人一人持っていき、最後は奥で木箱の上に乗って全員で整列する演出でした。

    とても面白いアイデアで演出次第でいろんな発表方法が出来ると勉強になりました!

    先程、ルイ・ヴィトンのショーを終えたヴァージルがもうこの会場に!!

    とても義理人情が厚い方らしく親友であるヘロンのプレゼンに駆けつけてました!

     

    ・Yohji Yamamoto RUNWAY SHOW

    MIDWESTではGround Yしか取り扱いがありませんが、貴重なコレクションラインのショーを見させて頂きました。

    会場前はヨウジらしくオールブラックスタイルが目立ちます。

     

    パリでは路地では路駐だらけですが、流石にヨウジのショー会場の前の車はレッカーされてました(笑)

     

    今回のパリでは日本にはない壮大なスケールと演出方法ばかりのショーばかりを見てきましたが、ヨウジは敢えてヒカリエBホールぐらいの規模でシンプルにストレートのランウェイでした。

    これが成立するのもヨウジヤマモトの歴史があるからこそで、改めて巨匠だと感じました!

     

    夜はNEW GUARDSGチームとパリに着いてから初のフランス料理。

    夜と言っても北半球は今日が夏至の夜になるのでまだまだ外は明るいです。

    僕はまだ現地のリズムを掴めずここで一旦死亡しました(笑)

     

    それでは、また明日!!

     

    伊藤


戻る

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る