NAGOYA MEN

  • PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.5

    こんにちは、MIDWESTの伊藤です。

    今回も引き続き、パリコレクションの買い付け出張ブログになります。

    その前に前回のブログをご覧になっていない方こちらから!

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.1

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.2

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.3

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.4

     

    それでは、本日もお付き合いよろしくお願いします。

     

    今回は @midwest_official のストーリーにてリアルタイムに現地の様子をUPしますので、是非お見逃しなくフォロー&チェックお願いします!!

     

    それではパリ5日目になります。

    ・sacai RUNWAY SHOW

    5日目はsacaiのショーからスタート。

    バタバタしてして入口を撮り忘れたので「Google Maps」のストリートビューから拝借。(笑)

    前回に引き続きパーキングの3フロアを使った大規模でのコレクション発表。

     

    中に入るとフロアの真ん中にヴィンテージのスピーカーを積み重ねたオブジェが置いてあり、案内されたワンフロアだけでもこの会場に広さ!

    この規模のイベントで各スタッフが素早く柔軟にゲストを案内していて、ショーを始まる前からサカイの世界レベルのグレード感が感じられました。

     

    内容もとても良く、今日まで見たショーの中で一番感動を覚えたショーでした!

    サカイが得意とする高いレベルのハイブリットなテクニック。

    そして、すでに国内で話題にも上がっていると思いますが、サカイでスニーカーのスタイリングはかなり新鮮でした!

    日本にいては伝わらないサカイレディースだけではないメンズの盛り上がり、世の中はストリートスタイルが先行している中、トラッドでもモードでもないサカイというジャンルがしっかりと確立されているようにも感じられました。

     

    ・Rick Owens SHOWROOM

    続いてはリックのショールームへ。

    リックは一切写真のUPが禁止されています。

    お見せ出来るのがここまでとなります。申し訳ございません。

    1Fはメインコレクション、2Fはプレコレクションとシューズ、バッグで3FがDRKSHDWからなるとんでもない規模のショールーム。

    リックは品番数の多さはもちろんですが、それに対してのカラーやファブリックの多さがあり奥行きの深さがあります。

    その中からストーリーや打ち出しなどを考えてバイイングしなければいけません。

    僕個人は全然役に立ちませんが、経験豊富な弊社バイヤーがしっかりと皆さんが楽しんで頂けるようなピックをしています!

    お楽しみに!!

     

     

    普段使っていない頭を一日中フル回転で使っていたら、リックのショールームを出る頃にはいつの間にか夜になっていました。

    夜は前日にショーを終えたばかりのヨシオクボチームと会食。

    久保さんおすすめのイタリアンはどれも絶品でしたが、、、本日もワインを飲み出した所で死亡しました。(笑)

    それでは、また明日!

     

    伊藤

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る