NAGOYA MEN

  • FUMITO GANRYU 19AW 予約会 @MIDWEST MEN

    こんにちは、名古屋店の広原です!(^^)!

    まだ5月なのに、「なぜ、こんなに暑いんだ!」と叫びたくなるほど、暑くなってきましたが、MIDWESTでは違う意味で”アツい”イベントを開催致します。

     

    2019AW COLLECTION ORDER EVENT

     

    期間は、5/18(sat)-5/21(tue)。

    (期間中はMIDWEST CORE CARDをお持ちのお客様の先行受注期間とさせていただいております。

    一般予約開始は6/1を予定致しております。)

     

    復習として、こちらもご覧ください。

    Rick Owens 19AW

    sacai 19AW

    HERON PRESTON 19AW

    RAF SIMONS 19AW

    CHRISTIAN DADA 19AW

    AMBUSH 19AW

    OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH 19AW

    kolor 19AW 予約会 @MIDWEST MEN

    LIBERUM AW19 予約会

     

    今回ご紹介させていただくブランドは、

     

    FUMITO GANRYU

     

     

    前回の2019年春夏からデザイナーである丸龍文人氏としては再スタートを切ったと同時に2019年春夏のファーストコレクションから、世界最大のメンズコレクション見本市と呼ばれるPitti Imagine Uomo(ピッティ・イマージネ・ウオモ)でのコレクションを発表し、全世界に「FUMITO GANRYU」という名が一気に知れ渡りました。

    実は、このPitti Imagine Uomoというファッションショーは、MIDWESTでも長年取り扱わさせていただいており、世界の第一線で活躍されているRICK OWENS、RAF SIMONS、kolor、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.という名立たるトップブランドも過去に招待されており、巷では「ピッティで招待されたブランドは、間違いなく来る!」なんてジンクスもあったらしいです。

    確かに、過去を遡ってから、現在のファッション業界を見渡してみると、そのジンクスが本物だということを確信しました!!

    ってことは、FUMITO GANRYU…

    もう、皆さん分かりますよね♪

    このブランドは、もう全世界が注目せざるを得ない状況になっているんです。

     

    前回の春夏のブログもご覧ください。

    FUMITO GANRYU 19SS launch at MIDWEST NAGOYA MEN

     

     

    今回もMIDWESTを代表するバイヤーが、実際に展示会でアイテムに直接触れ、目利きし、最高のアイテムをピック致しました!

    その入荷してくるアイテムを誰よりも先に予約できるんですヽ(^o^)丿

    しかし、今回で2シーズン目となりますが、まだ2回のコレクションしか発表していないので、データも少なく、謎のベールに包まれているといったところでしょうか…

    なので、少しずつ紐解いていくには、ひとまず、今回のショーの動画をご覧ください。

     

     

    多国籍のモデル達が、ホワイト一面の床、静かさ漂う空間の中で、発表されたショーは、シンプルでミニマルな内容でしたね。

    今回も素材、パターンは勿論、「和」の提案、ベーシックなカラーリング、あのサルエルパンツの復活などかなり見応えありましたね~!

     

    全体的にベーシックなカラーで統一されており今回もロールアップスタイルが目立ちます。

    前半は、カジュアルでありながらビッグシルエットなど今のトレンドにマッチしたアイテムが登場したかと思えば、後半はブラックトーンのトラディショナルなスタイルの中に、「和」を取り入れた新アイテムも登場。

     

     

    ファーストルックからクリーンなオールホワイト。

    やはり「今」のブランドは、オールホワイトは欠かせないようですね!

    前回の春夏も好評いただいたジップフーディー。

    今回もデザインの変化はございますが、継続してご用意しておりますので、前回買い逃された方は、新型を狙ってみてもアリです。

     

     

     

     

     

    美しいドレープが特徴であり、ジェンダーレスさの残るブランケットコート。

    身体のラインをあえて無視することで生まれる曲線のエレガンス、着るというよりかは、纏うという表現が正しいかもしれません。

     

     

     

    今年の秋冬シーズンは、アウターを狙っている方が多いと思いますが、このビッグダッフルコート最高ですよ♪

    ファーストコレクション発表の時から、ギャルソン出身のパタンナーというキャリアを駆使し、特にパターンに定評のある丸龍氏が作るアウターを見てみたい…と、個人的にとても楽しみにしていましたが、やはり凄かった!

    立体的なパターンメイキングにより、服と身体の境目、服と服の境目を曖昧にするような丸みのあるフォルムに、今のファッションムードを取り入れたオーバーサイズ、ゴールドのトグルがカジュアルになりすぎないように良いアクセントになっています。

    上品なウールのメルトン素材ではなく、ハリのあるマット生地を使用。

    このダッフルは、今回の予約会でも人気アイテムになりそうな予感がしますね!

     

     

     

     

     

     

     

    こちらのテーラードダウンもカッコ良いんですよね~!

    既存のダウンジャケットという蔓延ったアイテムに新しい風を吹かせるような一着。

    また、ハンパ丈な袖が、絶妙なバランスを生み、テーラードジャケットベースのデザインなので、しっかりポケットのフラップまで再現され、本当に完成度が高い。

     

    何か頭や首に巻いてるけど、ただのマフラーか…と最初思いましたが、実はこれ、ダウンジャケットのスリーブを切り取ったデザインのマフラーなんです。(笑)

    ガンリュウ信者の方は、今季テーラードジャケット+スリーブマフラーで是非、ルックスタイルに挑戦していただきたいですね。

     

     

    後半のクラシカルなアイテムも要チェックです。

    テーラードシャツもピックしておりますが、個人的にこのスカートのようなウルトラワイドパンツも気になります)^o^(

     

     

    正統派のトラディショナルなアイテムもご用意しております。

    カットソーからアウターまで幅広いアイテムをピックしております。

    予約完売アイテムが出る可能性もございますので、期間中は、是非MIDWESTまでお越しください。

     

     

    最後に、GANRYUの代名詞とも言える、あのサルエルパンツがアップデートして帰ってきました!!

    ファーストコレクションでは、あえて発表せず、この秋冬に満を持して登場。

    ファッションアイコンな方は、是非GETしていただきたいアイテムですね。

    画像は、まだお見せすることができないので、気になった方は、予約会当日ご覧ください。

     

     

     

    GANRYU時代のサルエルパンツ買い逃がしたから、個人的に欲しいけど買えるかなぁ…

    広原

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST NAGOYA MEN

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-17-11 2-3F
TEL:052-953-1870
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:nagoya_m@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る