OSAKA

  • MIDWEST×Amazon Fashion Week TOKYO

    どうもこんにちは!!MIDWEST OSAKAのムライです。

    遂にこの時期が来ましたね☆★

    「Amazon Fashion Week TOKYO」

    ところで、「Amazon Fashion Week TOKYO」とは、、、

    世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンド=「ファッションの今」が生まれる期間なんです!!

    Amazon Fashion Week TOKYOは毎年3月と10月に開催しています。

    渋谷ヒカリエと表参道ヒルズという2つの拠点、そして東京各所から、ファッションを発信しております。

    1. 世界に向けた新人デザイナーの登竜門に

    2.「創」(デザイナー)、「匠」(製造事業者)、「商」(アパレル・小売)の連携の起点に

    3. 東京をもっとおしゃれで楽しい街に

    その期間は日本中、世界各国のファッション好きが「TOKYO」に集まり、ファッションを楽しみ、発信する素敵な期間です!(^^)!

     

     

     

     

    そして、MIDWESTでお取扱いさせて頂いてるブランドもその期間にファッションショーを披露しておりますので、日頃からご愛顧頂いております顧客様限定で、ショーにご招待させて頂いております。

    見たい!!と言う方は沢山おられるのですが、入場規制やインビテーションがないと見れない厳重な体制で開催されている特別な場です。

    そんな非日常の空間でファッションを楽しんで頂く事で、よりブランドの世界観を感じる事が出来る貴重なイベントでよりファッション・ミッドウエスト・ブランドとの繋がりを深めております!!

    そんなSS19のファッションウィーク、MIDWEST TEAMで観覧に行かせて頂いた①ブランド目は、「DRESSEDUNDRESSED」

    ランウェイ中央に置かれたテーブルを舞台に、食事のシーンを取り入れた演出でショーを発表。「恋は食事に似ている」というインスピレーションを元に、組み合わせ、タイミング、香りなど、それぞれのテーブルで楽しまれるそれぞれの食事を男女の恋を重ねたストーリーでロマンティックな演出にグッときました。。。

     

     

     

    ブランド10周年を迎える今回、これまでのランウェイよりもパーソナルなテーマと演出でした!!

     

     

     

     

     

    続いては「CHRISTIAN DADA×BED J.W. FORD」に参加させて頂きました。

     

     

     

     

     

     

    渋谷のど真ん中にある駐車場で開催された圧巻のランウェイ!!

    参加させて頂いた藤嵜曰く、海外並みのスケールでハンパなかったとの事です。。。

     

     

    「RE:ACTION」というテーマの基、異なる世代やお互いから受けた刺激に対する反応を洋服、演出を通して表現。

    ランウェイの途中でランダムに交差したり、ダダはウィメンズ・ベッドフォードはメンズで複雑に入り乱れたアクションが相まって、2ブランド合同形式でしたが、一体感が凄かったです。。。

    CHRISTIAN DADAは早速来週に展示会もあるので、かなり楽しみですし、近日中にイベントの告知も解禁させて頂きますので、引き続きSNS・BLOGのチェックをお願いします!!

     

     

     

     

     

    もちろん、AFTER PARTYも行ってきました!!

     

     

    各界と交流の深いブランドだからこその豪華な面々。

    一流の周りには一流がいるとはよく言ったもので、本当にその通りの空間。

     

     

    素敵な一夜になりました(^.^)

     

     

     

     

    ちなみに、AMAZON限定アイテムは可愛すぎて大阪店、観野もゲットしました(笑)

     

     

     

     

     

    そしてラストは「ANREALAGE」❢❢

     

     

    会場は、品川シーサイドにあります「Amazon Fashion Studio」

    世界各国からアクセス出来るアマゾンの持つ巨大スタジオで、ここから日本のファッションブランドを発信していく為の場所としても使われていくそうです。

     

     

    会場もさすがのアマゾンスケール、、、

     

     

     

     

    ANREALAGEと言えば、パリ進出以降の闘いを共にしたサカナクションの山口一郎さん率いるNFの音楽をとライゾマティクスリサーチが手掛ける演出も魅力の一つですよね。

     

     

     

     

     

    東京からパリに発表の場を移してから4年、そして、ブランドを立ち上げてから15年というブランドの節目で、 再びの東京コレクション。

    この一日のために、先日パリで発表した2019年春夏コレクションではなく、 東京のための特別なコレクションでの発表でこれまでのブランドの軌跡を感じる圧巻のスケールで、始まった瞬間から鳥肌立ちまくりでした、、、

    アーカイブ作品も含め圧巻の100ルック、僕自身まだ昔の写真でしか見た事なかったアイテムたちをランウェイで見れた事にテンションあがりっ放しです!(^^)!

     

     

     

    “A LIGHT UN LIGHT COLLECTION”というタイトルの元、

    光の中に潜む闇、そして、闇の中に射す光。 対極の事象を通じて、ブランドの原点と未来を映し出したコレクション。

    フィナーレのシーズン順に並ばれた時から拍手が鳴り止まず、感慨深いコレクションでした。

     

     

     

     

     

    囲み取材等でお忙しい所、MIDWEST TEAMで撮影のお時間頂き、ありがとうございました!!

     

     

    そして、今回も大阪から遥々fashion weekの為に来て頂いた方々、ありがとうございました!!

     

    自分は2日間の滞在でしたが、ファッションのお仕事をしていてここまで濃厚にファッション漬けになる期間もそうはないです。

    そんな非日常なファッション漬けの週が年2回あって、いつも以上にハメを外したファッションを楽しむのも良いのではないでしょうか?

    店頭でしかお話しできない事もありますので、気になられる方は是非、話しましょう(笑)

    Next Event Comming Soon…

    それでは、皆様ご来店お待ちしております!!

    ☆スタッフ公休日☆

    藤嵜 10月23,25,31

    村居 10月22,24,26

    渡邊 10月24,3o

    観野 10月22,29

    大井 10月20,21,23,25,28


戻る

SHOP INFO

MIDWEST OSAKA

〒530-0001大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエントB1
TEL:06-6343-7133
OPEN - CLOSE:11:00~20:00
MAIL:osaka@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る