TOKYO MEN

  • JOHN LAWRENCE SULLIVAN 18AW COLLECTION

    こんにちは

    AKKYです。

    徐々に服好きたちのテンションが次のシーズンのことで盛り上がる今日この頃、、、

     

    というか、、その原因は予約会予習ブログらしい。。。

     

    です。

     

    もう掲載済みの部分は読んでいただけましたでしょうか?

    ブログの予習はこちらから。

    sacai 18AW

    AMBUSH 18AW

    HERON PRESTON 18AW

    RAF SIMONS 18AW

     

     

    それでは東京第二弾はこちらです。

    ジャパンモードゾーンを牽引するあのブランド。

    LONDONにてコレクションを発表していると言えば…

     

    インスタグラム上でもショーの終わった直後から注目の集まっていたこのブランド。

    パリコレよりも早いロンドンコレクションで今回も貫かれたブランドの強さ。

    ファンが多いのもうなずけるところですね。

    今回のコレクションのソースの源は

    「サイコパス」「サイコパスキラー」

    映画デヴィット・リンチの「ツインピークス」やマーティン・スコセッシの「タクシードライバー」オリバー・ストーンの「ナチュラルボーンキラーズ」の映画に登場するキャラクター。

    いわゆる、口達者で一見魅力的で人を引き込むようなそぶりを見せるが、突然逆切れしたり、同情をかうような行動をとったり、ある種二面性を持った人物像。

    確かにどことなく、異質な空気感を漂わせる今回のモデルたち。

    注目のファーストルックは・・・

    今回のテーマのサイコパスとサリバンの気質を掛け合わせたルック。

    ナードな雰囲気のメガネ。こださいタックインのスタイリングをことごとくスネークのブーツで外しきったスタイル。もちろんサリバンと言えばのビブラムソールを履かせて、らしさ全開で仕上がっている。

    ヘアーも手伝ってサイコパスキラーのようなルック。

    レザーのロングのコート、こういったモードなピースにウエスタンの要素、テイストとしての2面性、デニムもブラックとブルーのユーズドを左右に配した2面性をワンコーディネートの中に表現している。

     

     

    最近はカラーでパープルがメンズファッション界で台頭してくるなど、いい「エグサ」「ディープさ」をコーディネートに入れることがポイント。

    現代に、ある意味アンフィットなウエスタンを「エグサ」として入れるところ、攻めきるモードサリバンのスタイルでもウエスタンシャツはブランドの一つの象徴的アイテム。

    それを「クラウチング」スタイルに仕上げたのが今回なわけです。

    この「クラウチング」については次のルックも込みでお話しすることにします。

    エポーレット付のコートだが、何かが違う。。。

    上衿も・・・何かが違う。

    今回のこの「クラウチング」というデザインの考え方はボクシングの構えに由来する。

    そう、選手の前かがみの構え。

    いわゆるディテールが前かがみになっているように下前方にディテールが移動されているのだ。

    エポーレットは分かりやすかったのでこれで説明しましたが、先ほどのインナーで使っていたウエスタンシャツも気持ち前かがみなシャツなのです。

    サリバンのワイドなスラックスはここ最近、インポート物の強さすら飛び越えるソースとして、ファッショニスタの中では火がついているのは言うまでもありません。

    モードストリートの旬な要素にいま、「ジャケット」そして「グレンチェック」の生地というのはもはや外せない要素。

    クラウチングスタイルで前方に倒れたニュアンスはドロップショルダー、ビックシルエットのニュアンスを加速させていることは間違いない。

     

     

     

    クラウチングでマキシ丈のコートも色は前述のパープルまで発展してきています。

    パワーのあるショルダーとディープな色使い。

    サリバンらしさが詰まったこのコートは予約が殺到しそうですね。

    ディープさを狙ったダークグリーンのレイヤード。

    このレイヤードでキーになるハイネックのアイテムもシーズン前半で完売になることがもはや必至。

    17AWでも姿を消すのは早かったですしね。

     

    ちなみに前にご説明したこのルックですが、実はアウターもシャツも「クラウチング」になっている気がしてきましたね。

    東京店予約会にはサリバンのサンプルが到着予定ですから、是非チェックに来てください。

    51日(火)から619日(火)までの期間中に\10,000(税抜)以上お買い上げで新規入会して頂いたお客様はその場で\3,000安くなるビックチャンス!!!

    もちろんお買い物はいつでも5%OFF!!!

    つまり新規入会して頂くと\3,000OFFからさらに5%OFF  とってもお得なキャンペーン中!!!

    ということは・・・予約を始め、マーケットやセールのOFF率からさらに¥3,000引きされ、さらにさらに5OFFです!

    あのアイテム気になるけど・・・と金額で悩まれてた方への後押しになるお得なイベントです!

    毎回のお買い物がお得になるだけでなく、MIDWESTでしかやらないコアなイベントにも優先的に参加していただける特典付きです!!!

    この機会にぜひ入会をお勧めします。

     

     

    それでは店頭にてお待ちしております。

     

     

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る