TOKYO MEN

  • ”Public Figure” HERON PRESTON FW18

     

    どうも、東京店の三嶋です。

     

     

    海外では19SSの発表も行われ、夏直前にして来年の春夏物に心躍らせているファッション好きの方も多いのではないでしょうか?

     

    「あのブランド良かったよねー」

    「最後感動的だったねー」

    「あのブランドのあのアイテム絶対欲しい」

    などなどファッショントークにもより華が咲く時期だと思います。

     

    先月実際にパリへ行っていたMIDWESTバイイングチームが、現地の雰囲気などを書いたBLOGをUPしていますので、まだ読まれていない方はまずはこちらからお読みください。

    ↓↓↓

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.1

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.2

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.3

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.4

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.5

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.6

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.7

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.8

     


     

    そして今回のBLOGは、ついに1stデリバリーが入荷してきたあの話題のブランドのご紹介をしたいと思います。

     

    HERON PRESTON(ヘロンプレストン)

    ブランドについてはまずはこちらからチェック!!

    ↓↓↓

    HERON PRESTON 18AW

     

    FW18 COLLECTIONの紹介の前に。

    先月、プレゼンテーションにて発表されたSS19の最新コレクションは

    職人が作った木箱を一人一人持っていき、最後は奥で木箱の上に乗って全員で整列する演出でした。

    海外でも珍しい手法らしく、そういったアイデアなどもさすがだと思います。

     

     

     

    得意のワークウェアを中心にスポーティなナイロンジャケットやトレンチコートなどのNEWアイテム。

     

     

    今すぐ取り入れたいベストを使ったスタイリング。

     

     

    彼のセンスが詰まったNEWグラフィックの数々。

     

     

    着々とムードが来ているキーカラー『GREEN』を上手く取り入れていたりと

    やはり時代を上手く切り取る彼の才能が存分に発揮されており

    益々ファッショニスタを引き付けるコレクションだっと思います。

    海外のファッショニスタはもちろん、ルイ・ヴィトンのショーを終えたばかりの親友、ヴァージルも駆けつけていたようです。

     

     


     

    そしてここからが今回の本題です。

     

     

    18AW COLLECTION  ”Public Figure ”

     

    待ちに待ったHERONの1stデリバリーが遂に東京店に到着しました。

    そのラインナップを中心にご紹介したいと思います。

     

     

    袋のデザインさえも彼のセンスが溢れており、テンションが上ります。

     

     

     

     

    得意のワークなテイストと、ヘロンらしいオレンジが効いておりとても旬なスタイルです。

    早い人はボディバッグも徐々にウエストバッグに移行の流れを感じますね。

    海外などのファッショニスタは早くからこのスタイルを取り入れており、街中でも増えています。

     

     

    B&W HERONS SS T-SHIRT

     

     

    このセンスあるサギのグラフィックTEEは多くのファンを虜にしており、前シーズンと比べグラフィック部分がモノクロになることにより、「HERON」のオレンジがより浮かび上がるデザインとなっています。

    ただプリントしているだけではなく、計算されたプリントの入れる位置も抜群です。

    この繊細なプリント、ぜひ生で見て頂きたいです。

     

     

     

    インダストリアルなベルトが巻かれているようなデザインになっており初期から継続で出しているパンツ。

    ヘロンの代名詞のパンツと言っても過言じゃないと思います。

     

     

    裏のステッチがオレンジにしてあるなど、見えない部分のこだわりもさすがの一言。

    パンツの流れはビッタビタのスキニーより、程よくゆるいバランスのストレートのパンツをダッドスニーカーに乗せて履くのが断然今どきですよね。

    街中では某ブランドのダッドスニーカーの代名詞的なスニーカーをビッタビタのスキニーで合わしている子が溢れていますが、ダッドスニーカーのソールは太めのパンツで合わせるからこそ本領を発揮する訳であって、スキニーで合わしていた方はこちらのパンツにぜひともチャレンジして頂きたいです。

     

     

    レザーパッチもオレンジにしており、細かいところまでのこだわりを感じさせます。

     

     

     

    B&W HERONS LS T-SHIRT

    CTNMB TWILL CAP

     

     

    上で紹介したTEEシャツのロングスリーブタイプ。

     

     

    ロングスリーブタイプはフロント部のプリントに加え、両袖・バッグにも贅沢にプリントが施されています。さらに左の袖口には”CTNMB”の刺繍も施されており、普遍的なプリントTEEもヘロンにかかればここまでグレード感のある仕立てになります。

     

     

    HP PADDED FANNY PACK

     

    僕自身も初期くらいから愛用しているファニーパックがアップグレードして登場です。

    ボディ部はパラシュートなどに使用されている生地を採用し、とてもタフな作りになっています。

    初期と比べると生地が少し厚くなっていたり、引手がもともとベルトで採用されていた「PULL」に代わっていたり、ベルト部が太くなっていたりと、パッと見た感じだと同じに見えますが確実にアップグレードされています。

    上の方でウエストにつけた写真を紹介しましたが、スタイリングによっては斜め掛けにつけても問題なくカッコいいです。

     

     

    SHEARLING JACKET

     

     

     

    発色の良いオレンジカラーのムートンジャケットは、ディテールに袖周りのネームプレートであったり、背面下部にはブランドネームの刺繍。

    「らしさ」を見せながら、ファブリックには極上のshearling leatherを使用しています。

    美しく細やかに刈り込まれた、ソフトな肌触りを是非お楽しみ頂きたいです。

    国内のショップでもここまで本格派のムートンはオーダーしているとこも少ないんじゃないでしょうか?

     

     

     

     

     

    CTNMB STRINGS SET

     

    NEWアイテムの一つです。

    各色1本づつで長さは150CMです。

    お気に入りのスニーカーやブーツに、左右違ったカラーのシューレースでオリジナルにカスタマイズするのも良いですね。

    また、最近また増えているシューレースベルトとして使ってもかっこよさそうです。

     

     

    CTNMB TWILL CAP  ORANGE

    CTNMB TWILL CAP  BLACK

     

    ハリがあるツイルを採用したキャップで、フォルムも美しいキャップに仕上がっております。

     

     

    HERONPRESTON COTTON RIB SOCKS  ORANGE

    HERONPRESTON COTTON RIB SOCKS BLACK

    CTNMB COTTON RIB SOCKS

     

    今年のサマーストリートの下半身は、【ショーツ】 + 【ダッドスニーカー】 + 【デザインソックス】が◎。

    または七分、八分のパンツから見せるのもカッコいいです。

     


     

    ここからは他のブランドとMIXの今すぐ使えるオススメスタイリングの紹介になります。

    ワンブランドでまとめるのも良いですが、それだと誰でも出来てしまう。

    さらに上のレベルを目指していくのであれば、自分なりのMIXスタイルで個性を出していただきたいです。

    参考にして頂けると嬉しいです。

     

    【 Style 1 】

     

    スポーティ強めのストリートスタイルです。

    ショートパンツには半袖より長袖の方がバランスが良くファッション感が強くなりますね。

    スニーカーとTEEの色合いが最高にマッチします。

     

     

     

    Off-White/BASIC LOGO MESH SHORT

    Off-White/LOW 3.0 SNEAKER

     

     

    【 Style 2 】

     

    19SSでヘロンも打ち出してましたが、いち早くGREENを取り入れた先取りスタイル。

    海外のストリートを沸騰させるスタイルです。

    オレンジとグリーンの相性も抜群。

    足元には今どきなダッドスニーカーを合わせ最旬の合わせにしました。

     

    Off-White×LEVIS/ 5 POCKETS BUTTON FLY

    adidas/YUNG 1

     

     

    【 Style 3 】

     

    個人的に今一番好きなスタイリングです。

    お洒落好きの間では流行のベストスタイルです。

    HERONの得意なワークテイストをより強く引き出すスタイルで

    19SSでも推しのスタイルですね。

    ワーク × ストリート

    ぜひ挑戦して頂きたい。

     

     

     

    RICK OWENS/CARGO VEST

     

     

    Off-White/EXAGGERATED DENIM PANT

    YEEZY/DESERT BOOT IN THIK SUEDE MESH AND NUBUK

     

     

    7月は沸々と話題沸騰している

    アメリカ航空宇宙局の設立60周年を記念した【NASA】コラボなど2ndデリバリーの入荷を予定していますので

    ぜひINSTAやBLOGお見逃しなく!!!!

     

    HERON PRESTONは来年さらに熱が高まると思います。

    そうなる前にファッション好きの皆様にはさらっと取り入れて頂きたいです。

     


     

    そしてこの激熱イベントが6/30から各ショップ&オンラインにて開催中です。

     

     

    国内のブランドをはじめ、インポートブランドも多数スペシャルプライスになっています。

    ここではあえてアイテムの詳細まではお伝えしないので、実際に各店舗orオンラインにてチェックしてください。

     

    また、店頭ではFW18の新作も続々と入荷してきております。

    下記のBLOGにてチェックしてください。

    ↓↓↓

    RAF SIMONS

    RICK OWENS

    Off-White

    MARCELO BURLON

    sacai

     

    それでは店頭にてお待ちしております。

     

    三嶋


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る