TOKYO MEN

  • sacai 2018 Autumn & Winter

    こんにちは、江口です。

    現在店頭では続々と18AW新商品が入荷してきております。

    HERON PRESTON

    MARCELO BURLON

    RAF SIMONS

    RICK OWENS

    Off-White

    そんな中今回私が紹介するのはこちら、

     

     

     

     

     

     

     

    sacai 2018 Autumn & Winter

     

    言わずと知れた日本を代表するファッションブランド。

    毎シーズン圧巻のショーを披露しておりますが、とりわけ先日開催されたばかりの『SS19 PARIS FASHION WEEK』においては、現地にて弊社バイイングチームがばっちりレポートしておりますのこちらも是非ご覧になってみて下さい↓↓↓

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.1

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.2

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.3

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.4

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.5

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.6

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.7

    PARIS FASHION WEEK MEN’S SS19 Vol.8

     

    それではここからは、18AWコレクションラインナップから入荷のあった一部商品をご紹介したいと思います。

     

     

    REYN SPOONER PULLOVER

    今期のデザインソースとして阿部千登勢氏は『Truth(真実)』という言葉に着目しています。

    常日頃追い求めるものの「答え」を「真実」と見立て、それに対して常にチャレンジする精神。

    そんなチャレンジ精神をTruthという言葉を使い『宣言』することで、今期は様々な探究心溢れる商品が多かったように感じられます。

    それを体現したのが、こちらの今期ハワイアンシャツの代名詞的存在として知られる『REYNSPOONER(レインスプーナー)』とのコラボレーションシリーズ。

    REYNSPOONERのファブリックをリプロダクトしたこちらは、ある意味サカイのハイブリッドのルールを覆したと言っても過言ではありません。

    パターンにはレインスプーナーの中でも特に代表的として挙げられる『ラハイナセイラー』を採用。

    そこに阿部氏が持つマインドが注ぎ込まれ、その柄が「ただ流行っているから」「ただ売れているから」といった観点では全くないセレクトが、やはり素晴らしいです。

    そのモノの根本にあるクオリティと背景をしっかり理解した上で完成することで、どこかローカルな空気感と、サカイが作り上げるモダンフィットな感覚が絶妙にMIXして仕上がっています。

     

     

     

    BUFFALO CHECK BLOUSON

    こちらはサカイ流アウトドアウェアの提唱。

    同ブランドのコンセプトがしっかりと注ぎ込まれています。

    日常のものを大切にしながら、ラグジュアリーな要素やひねりを加えることで生まれる「ニュースタンダード」なアイテムになっております。

    オフェンシブなシルエットやお得意のハイブリッドな素材使いをしながらも、緻密に計算された細かなディテールやデザインによって、どのアングルから見ても印象を変化させ、また美しく見せているのを感じて頂けるかと思います。

     

     

     

    BUFFALO CHECK PULLOVER

     

     

    TRUTH T-SHIRT

     

     

     

    TRUTH HOODIE

    ショー直後から話題として挙げられていた、ニューヨーク・タイムズ社との協業になります。

    ここではあえて詳しく述べませんが、またトランプ大統領絡みってことですね(笑)

    バックにプリントされた『The Truth Is Hard』もその2017年2月のアカデミー賞授賞式の時に放映したCMのフレーズ。

    時代感のあるノリをsacaiのスタンダードアイテムに乗せて、さらっとお楽しみ頂ければと思います。

     

    WOOL KNIT PULLOVER

     

    言わずとしれた『sacaiのニット』です。

    改めてではありますが、その圧倒的な品質管理と拘り、そして毎シーズンリリースされるバリエーションの多さは業界屈指であり、弊社MIDWESTでも大人のお客様層に非常にご講評頂いています。

    絶妙なニュアンスを醸し出したこちらを今期ご着用してもらうべく、是非『この夏までに』sacaiのニットはおすすめさせて下さい。

     

    Faux Far Cap

     

     

     

    FLORAL KNIT PULLOVER

    私情を挟んでしまい大変恐縮ですがこちらのニットも実に良い!!

    毎シーズンスタンダードに出されている、sacai流ノルディックニット。

    前シーズンSS期には「春夏であるにもかかわらず雪や結晶」を用いていたのに対して、今期秋冬には花や迷彩といった柄合いを使用したのは意図的なのでしょうか。

    ここにも『真実』の探求や新たな試みといった解釈が顕在し、そこに人々は魅了され、sacaiの今があるのだと私は強く感じております・・・

     

    Floral Socks

    Reyn Spooner Socks

     

     

    いかがでしたでしょうか?

     

    そして更に明日7/7(sat)からはこちらの立ち上げとなります!!!!!!!!!!

     

     

     

     

    CRISTIAN DADA 2018 Autumn Winter

     

    それでは、今週末皆様のご来店をお待ちしております。

     

    MIDWEST TOKYO 江口


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る