TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.2

    bonjour!(こんにちは)

    MIDWESTの一政です。

    本日より、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKがスタートしました!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    前回の復習は、こちらから☆

    20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.1

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

     

    6月18日(2日目)

    本日も晴天に恵まれました☀︎

    1番目のSHOWが14時からのため、今日は朝から市場調査していきます! 

    パリの移動は、基本的にメトロ(地下鉄)と徒歩で!いつもスケジュールは詰まっているので、上手くメトロを使いながら、時間を無駄にしないように。

    そして1件目は、パリの老舗百貨店であるボン・マルシェへ☆

    「世界最古の百貨店」と言われており、歴史ある超有名百貨店ですが、名だたるブランドが入っており、ボン・マルシェで取り扱いがあるというのが、一流ブランドの証(ステイタス)なんだなあと感じました。

    内装もすごくこだわっていて、自然光を活かしたアーティスティックな空間の演出が本当に素敵でした☆

    ちなみに、日本の百貨店も、このボン・マルシェをモデルにして作っている所が多いと言われており、なるほど確かに、店内を見て回っていても、あぁ、ここを参考にしてるんだろうなって思うことが多々ありましたね。

    個人的に感動したのが、超名だたるメゾンブランドが並んでいる中に、しっかりと日本ブランドのサカイもコーナーであった所!

    ちゃんとヨーロッパでの地位を確立していることが分かるし、単純に日本のブランドが世界の第一線で活躍している事を誇らしいと感じましたね☆

    こうやって、他の日本ブランドも、どんどん、世界に認められるブランドになっていって欲しいなぁ。

    そして、まだまだ行きます!流石、フランスパリだけあって、一流メゾンブランドの本店がいっぱいありまして。

    普段、日本では、それほど行かない高級メゾンブランドの本店巡りツアーをさせて頂きました。

    いやぁ、どこも超圧倒的な店構えで、もはや異次元の世界でした😇

    普段、個人的にそんなに、こう言ったラグジュアリーブランドに興味はなかったのですが、この世界観を拝見させて頂くと、本当に、どのブランドも歴史が根付く、時代が変わっても、世界中の方から愛される、本物なんだと勉強になりました!

     

    「奥さんに、どれか一つでもお土産に」

    なんて思っていたのですが、、、

    また次の機会にします☆

     

    そしてそうこうしてる内に、時間も頃合いに!会場にそそくさと移動。

    今回のトップバッターを飾るのはHERON PRESTON!

    様々なビッグブランドがSHOWを行ってる「パレドトーキョー」が会場で、やはりブランドの勢いを感じます!

    会場前では、インスタなんかで見る多くのインフルエンサー達を目撃。

    見てください、このフォトグラファーの数w

    SHOWが始まる前から、戦いは既に始まっていますね( ^ω^ )

    そして会場入りすると、オレンジに照らされた特設ステージ。この規模感も、爆音の音楽にも、ワクワクが止まりません!

    盟友のヴァージルアブローさんも、SHOW会場で発見!ヴィトンや、自分のブランドのSHOWも控えている超多忙な人なのに、ちゃんとそういう人の繋がりを大切にするところ、流石ですね!

    そしてSHOWがスタート!

    HERONらしいスタイルは残しつつ、新たにテーラーリングなどのクラシックMIXが格好良かったですねぇ!(すみません、自分の写真じゃ伝わりづらいと思いますので、インスタのストーリーなどで空気感を感じてください😂)

    そして、終わるや否や、すぐに会場を移動。

    初めて、エッフェル塔を間近に見たので、記念にパシャり📸

    アナザースカイで見たことあるやつや!と一人で地味に感動🥺

    次のSHOWは、fumito ganryu !まだデリバリーは、ファーストコレクションしか入っていないですが、着実にファンを増やしている注目株のブランドなので、めちゃくちゃ楽しみです☆

    会場は、シャイヨ国立劇場で、もう入り口から、芸術の匂いが凄い!

    パリコレの会場は、基本的に歴史ある建物でやることが多いので、そこに行けるの自体も楽しみの一つであります。

    そしてshowがスタート。

     

    初のガンリュウのshowは、音楽も、演出も、このブランドらしさを感じる素敵なものでした😊

    アイテムも、クリーンで、モノトーンだった印象からさらに進化していましたね〜。気になるものも多く、数日後の展示会が楽しみです楽しみです☆

    自分の想像していたよりも、意外と小柄だった丸龍さん。(失礼)

    素敵なshowに招待していただきありがとうございました!

    そして、本日最後のshowは、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist。

    こちらの会場は、エコール大学。以前、パリに来た時は、ここでkolorのshowを見させてもらった懐かしの場所でした!

    ソロイストも取り扱いさせて頂いて、長くなってきましたが、何気に自分は初のshow。

    映像などで見ると、音楽に精通する宮下さんの演出、そして独特の世界観があって、こちらも楽しみですね!

    それこそ、日本の名だたるデザイナーさんや、業界の方もいらっしゃっていて、そうそうたる顔ぶれに、やはりブランドの底力を感じます!

    洋服もさらに宮下さんワールドが広がっていて、音楽や雰囲気も相まって、引き込まれましたね。

    世界でも、着実に存在感を出しているソロイスト。今後も、注目度が高まりそうです。

     

    そして、本日のshowのタイムテーブルも終わり、気づけば夜。

     

    本日は、日本でも大変お世話になっている

    yoshiokuboのデザイナーの久保さんとUNDECORATEDのデザイナー河野さんのヨシオクボチームとの秘密の夜会★

    本日入りで、明後日にshowを控える久保さん。そんな多忙な中、貴重なお時間を頂きありがとうございます!

    久保さんの行きつけのイタリアン😋

    写真で伝わるこの美味しそうな雰囲気!

    ランチする時間もなく一日中動き回っているので、美味しく堪能させて頂きましたぁ😋

    本当に、久保さんとご飯行かせて頂く時は、面白い業界の裏ネタなどで、いつも楽しい時間なのですが、パリでも炸裂でした!w

    腹を抱えて、笑わせていただきました😂いつも、本当に楽しい時間をありがとうございます!

    そして、時差ボケも相まって、ふらふらな中、貪欲にもう一軒!

    TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.のアフターパーティーへ。

    このブランドらしいアンダーグラウンドな洞窟のような場所で、ソロイストに身を包んだ方たちが踊っている。

    なかなかディープな空間でした😂

     

    明日は、Off Whiteや、RAF SIMONSのSHOWが控えています!HOTなブランドが目白押しなので、めちゃくちゃ楽しみ過ぎて、心臓バクバクです((+_+))

    明日も、楽しんで、皆様にお伝えしていこうと思います!

     

    それでは今日はこのへんで。

    Au voir!(さようなら)


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る