TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.4

    bonjour!(こんにちは)

    MIDWESTの一政です。

    ただいま、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKの真っ最中!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

    6月20日(4日目)

    本日は、朝から雨。雨のパリも、趣があって、素敵!なんですが、今日、外でのshowを控えるヨシオクボが、ちょっと気がかりです!

    本日一軒目のアポは、先日、素晴らしいshowを見せて頂いたFUMITO GANRYUへ。

    パリコレも中盤戦に入り、いよいよ展示会も始まり出しました!

    題名でもあるように、バイイングが目的ですので、ここからが本当の勝負になってきます。

    気を引き締めて、行って参ります!

    今回のshowを見て、気づかれた方も多いと思いますが、次のガンリュウさんは、更に進化しています!

    ランドスケープをテーマに、転写シリーズや、鮮やかなカラーパレット!ラックで並ぶと、鮮やかになりそうです!ですが、showで目立っていた、プリントなど以外にも、このブランドらしい流れるようなシルエットで、春夏の軽い素材に落とし込んだ上品でリラックスなアイテムも、多数、展開しています。

    ガンリュウは、パリでしか展示会をやってないので、初めて展示会場で、ものに触れたのですが、本当に、ミニマルでありながら、洗練されたデザインで、他のブランドにはない雰囲気を持っていて、本当に素晴らしい!

    かなり、良いピックになりそうです‼︎今後、ますます注目を集めるフミトガンリュウ!

    是非とも、ご期待ください😉

     

    そして、気づけば、次のリックのshowの時間が迫っている!

    そそくさと、ダッシュで会場を後にします。

    会場を出ると、外は雨も上がって良い天気に!クボさんのところを気にしていたので、晴れて良かったです!

     

    そして、会場へ到着。なんとか、間に合いました!

    今回も、パレドトーキョーが会場です!

    また初日のヘロンとは、違った空気になってます!

    会場前には、なんとちょうどヘロン氏も、来場!ヘロン氏も、リックのshowに来られたりするんだ〜。ちょっと意外でした。

    とは言うものの、やはり周りを見渡せば、黒の集団が埋め尽くしてます!

    もう圧巻の風景ですし、改めてリックオウエンスの世界観の圧倒的なパワーに、痺れました😵

    もはや、やばい宗教団体のような、超絶個性的なリック偏愛者達も、近くで見るとすごい😂でも意外とこの人達は、席は無く、立ち見の人が多い!

    今回は、パレドトーキョーの外を会場にしてたのですが、これまた世界観がすごい!

    プール?の水を抜いて、モデルさんがウォーキングする足場を作っています。

    やっぱ、このブランドも、ぶっ飛んでんな〜😂

    会場には、リックのパートナーであるミシェル・ラミーさんも発見。

     

    そして、巨大なスピーカーから、お腹にずしっと響く重低音が鳴りだし、showがスタート。

    もはや爆音のお経。リック教です。

    こちらも、写真では伝わらないので、是非とも、インスタのムービーを見ていただきたい!

    もう、どうやって例えて良いのか分からない。すごい。凄すぎる世界観。

    リック本人も、遠目ですが、パシャり📸

     

    もう圧巻過ぎて、、、

    ファッションとか、トレンドとか、流行り廃りとか、もうそんな次元じゃない。

    リックオウエンスという、確立したジャンル。

    世界から支持されるブランドであって、それがほんの一部の人という訳ではなく、圧倒的な規模感であることが凄い!

     

    ますます、リックオウエンスの虜になりましたね〜。

     

    そして、リックの会場を後に、こちらも楽しみにしていたヨシオクボのSHOWを見に移動します!

    川沿いというのを聞いてたのですが、会場どこなんだろう、とセーヌ川を渡っていると。。。

    ヨシオクボの看板の船を発見😂

    めっちゃ面白いことするやん!

    見つけた時には、笑い出ました!

    今回は、船上でSHOWを行うそうで、中には人だかりが出来てました。

    そして案内されたテーブルにはこれが置かれてました。

    実はなんと今回、ヨシオクボのshowは、VRを使ったインスタレーション!

     

    VRの中で、ヨシオクボの洋服を着たモデルさんが、ウォーキングをするんだとか!

    本当に、いつも面白い発想をよく思いつくよな〜。

    早速、自分も体験!

    初のVRだったのですが、めっちゃ凄い😂

    本当に目の前にいるような臨場感でした!

    そして船の奥には、実際にトルソーに着せられた最新の洋服達が!次も、めちゃくちゃ格好良さそうです!

    終わった後には、船の上のテラスで、久保さんと談笑。セーヌ川の船上で、最高のロケーションでした😊

    ありがとうございました🙏 

    そして談笑しながら、新しいネタも見つけれたので、こちらもお楽しみに〜(謎)

     

    まだまだ、行きますよー!

    次は、日本が世界に誇るブランドyohji yamamotoのshowを見に行きます!

    メインのラインはやってませんが、GroundYを取り扱っているので、ボスのパワープレイでチケットを取って下さいました!

    ヨウジさんのshowは、どこぞの会場を使って、というのではなく、毎回、自分のアトリエでshowをやるそう。

    アトリエ前の小さな通りには、これまたヨウジヤマモトに身を着飾った世界各国の人々が、集っていました!

    自分は、今回スタンディングだったのですが、それほど広くない場所なので、めちゃくちゃ人の密集度がヤバい💦

    本当、見れるのか?ってくらい人が大勢いましたが、持ち前の図々しさを発揮して、するりとギリギリ見える良いポジションを確保!

    ヨウジヤマモトのランウェイは、シンプルにモデルさんが、淡々と皆の目の前をゆっくり歩いて、終了。特に何か特別な演出がある訳でもなく、本当にシンプル。

    しかし、その潔さが、逆にヨウジヤマモトの歴史と凄さを物語ってました!

    いや〜、ヨウジヤマモトの洋服を、個人的には通って来なかったけど、やっぱりこのブランドも凄いわ〜。

    そして、続いてはこちらのショールームへ!

     

    この間のshowも、すごく宮下さんの世界観が詰まっていて素晴らしかった!なので、こちらも洋服を見させてもらうのが楽しみです☆

    そんなに大きくない会場ですが、海外バイヤーはバンバン、ピックしていってました!

    今回のコレクションでは、原点回帰。デザイナーの宮下さんが本当に今着たいアイテムを作っているそうです。

    こちらも、ファッションに精通する業界の方にも、今回のコレクションはウケが良さそうですよ〜。

    日本でのピックが楽しみです!

    そして続いてこちらの合同展に、お邪魔します!

    そうLVMHのファイナリストの審査も控えてる、ANREALAGEさん!今回は、プレコレクションを引っさげて、パリで展示会をしているようです。

    この秋冬のコレクションも良かったですが、そのコレクションを上手くアップデートしたアイテムが多かったです!これも、また凄く良さそうなアイテムばかりです☆

     

    続いては

    こちらの謎のパーティーに潜入。。。 

    パリコレ期間中は、世界中の方たちが集まるので、夜な夜なさまざまなところでパーティーが行われます。

    自分たちも、イベントを仕掛けているので、

    他のパーティーに顔だして、お勉強させてもらいます。

     

    そして今日は、さらに別のパーティーへはしご!パリピっす🖖

    TOGA VIRILISとポーターのパーティーにも潜入😊

    トーガらしいお洒落な空間に、お洒落な音楽、そしてお洒落な人たち。

    素敵なパーティーを堪能させてもらいました☆

     

    歩き回って、ようやく最終アポ。

    本日も、色々と勉強させてもらいました🙏

    本日は、初日の飛行機でばったり一緒だった、キジマさん達との夜会!

    本日も、美味しい料理をいただきながら、普段は聞けないディープな話で盛り上がりました😂

    今日も、ありがとうございました🙏

     

    それでは、本日はこのへんで!

    Au voir!(さようなら)

     

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る