TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.5

    bonjour!(こんにちは)

    MIDWESTの一政です。

    ただ今、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKの真っ最中!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

    6月21日(5日目)

    本日も、晴天に恵まれて、とても気持ちの良い天気!

     

    パリ出張も、折り返し地点に差し掛かり、ここから後半戦は怒涛の展示会周りです。

    毎日、何件も展示会のアポを入れているので、1日、何百点、下手したら何千点の洋服サンプルを見ていきながら、自分達のお店の構成や、予算、納期、ラックの並びなど、色々な要因を頭の中で考えながら、ピックしていきます。

    今日も、みっちりとアポが入っているため、かなりスムーズにこなしていかなきゃ、回れません。

    自分も足を引っ張らないよう、しっかりと付いていかないと💦

    まさにここからが、本番です。 

    1軒目は、謎の新規ブランドの展示会から。

    まだ企業秘密なので、詳細はお伝えすることは出来ませんが、またMIDWESTの中では新しくて新鮮なブランドになるのではないでしょうか?

    かなり期待して頂いて良いかと思います☆

     

    僕らバイイングチームは、常に新しい(フレッシュ)なブランドを、本当に膨大な展示会など巡って、探しながら動いています。しかし、なかなか新しいブランドを発掘するというのは難しいもの。なぜなら、「今」の旬なものや売れているものではなく、半年後、一年後を見据えて、今ではなく「次」の来るブランドを読んでいかないといけないからです。

    「常に、先を見据えて、時代を読む」

    これが、バイヤーに求められる能力なんです。

    (←とは、こんなに偉そうに言いつつ、自分もまだまだ全然なので、勉強中の見習いですが😂)

    話は脱線しちゃいましたが、

    ピックも終わり、次のアポが入っているので、次へ向かいます!

    時間も迫っているので、Uber移動。

    次のアポは、前日パーティーをやられていたTOGAへ!

    昨日のパーティー会場が、一気に展示会場に変わっていました。

    このブランドも、日本の展示会でピックするので、商品のタッチや空気感を見に来ました。

    まだ日本でも未発表なので、遠巻きの画しか見せれないですが、次のTOGAもめちゃくちゃGOOD☆

    個人的にも思い入れの強いブランドという事もありますが、やはり良い洋服やコレクションメニューを見ると、めちゃくちゃテンション上がっちゃいます✨

    20SSのTOGAさんも、かなり期待してもらって良いと思います!

    こちらも、名前を伏せさせて頂きます謎の新規?ブランド。

    今回のMIDWESTは、いつも以上に、新たな動きを見せていきますよ〜😏謎

    仕事を淡々とこなしていきながら、次へ次へと移動。

    様々な新進気鋭のブランドが集う合同展「MAN/WOMAN」

    果たして、ここでも新規の良いブランドは、現れるのか?

     

    巨大な会場に、所狭しと並ぶブランドのブース群。

    地下の会場は、日本のブランドが集結したフロアとなっていました。

    僕らバイヤーも、新しいものを探すように、様々なブランドさんメーカーさんも、海外の新規のお取引を虎視眈々と狙ってるんですね〜。

    そんな中、MIDWESTでも、お取引をさせて頂いている「VITAL MATERIAL」さんのコーナーを発見!

    こちらの合同展でも、海外のバイヤーさん達が、かなり気になられてる方が多かったですよ〜。

     

    そして、ざっと見させて頂いて、色々と次のネタも仕入れて(謎)、次へと移動🚶‍♂️

    本日のメインの一つでもある「HERON PRESTON」の展示会へ。

    今回のパリコレの初日に、素晴らしいコレクションを行なっていたので、とても楽しみです!

    しかし、展示会の中は、様々な規制のため、ブログでは紹介出来ません🙅🏻‍♂️

    なので、HERONのソファで勘弁してください!

    内容はというと、新しいアイテムや、カラーなどもあり、また更に進化しているイメージでした!次の春夏もムード上がって来そう!

    そして本日の最終の展示会のアポは、「ROGGYKEI」へ。ここは大阪を拠点に活動されているのですが、長きに渡ってパリで発表し続けている、ヨーロッパにも多くのファンを持つブランドなんです。

    会場に入ると、「なんだ、まだ準備中か〜」と思いきや、今回は床に置いて見せてるそうです😂失礼しました〜。

    ROGGYKEIさんとも、長年に渡ってお取引させて頂いているのですが、MIDWESTでもコアなファンを持つブランド。

    また新しい素材の新鮮なアイテムや、このブランドにしか出せない、新しいシルエットのものなど、良さそうです!

    今日の夜のパリは、そこら中あちこちに、やたらと人が多いし、爆音で音楽演奏してるなと思ったら、今日はパリで音楽祭をやっているんでした。

    こんな写真のように、町中の至る所で、こんな感じで盛り上がっています。

     

    そして本日の夜会☆

     

    本日は、謎のデザイナーチームとの会食。お肉が特に絶品で、デザートまで頂いちゃいましたぁ😋

    初めてお会いしたデザイナーさんだったのですが、お話もとても面白く、本当に勉強になった1日でした。

    今日も楽しい時間をありがとうございました🙏✨

     

    本日はこの辺で!また明日の更新をお楽しみに☆

    Au voir!(さようなら)


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る