TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.6

    bonjour!

    MIDWESTの一政です。

    ただ今、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKの真っ最中!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

     

    6月22日(6日目)

    さぁ、パリも残すところ、あと3日!

    パリ出張も、佳境に入ってきました。

    本日も、MIDWESTでは、重要となるビックブランドの買い付けも控えているので、気を引き締めて参りたいと思います!

    朝一のアポは、OFF WHITEからスタート。

    この間のshowでは、圧倒的な規模感と勢い、ムードを見せて頂いたので、洋服を見るのも楽しみです😊

    OFF WHITEの展示会場は、写真は一切NGのため、皆さんには見せれないのが残念ですが、、、会場内は大変な事になってました💦

    showのスケール同様、会場の規模やサンプルの量も、3年前に行かせて頂いた時とは比較にならないくらい増えてる〜!しかも、メンズのメインコレクションとは別に、レディースのプレコレクションも1Fのデカい一室にドーンと構えてて、これまたヤバし!

    混まないうちにと思って、朝一から行ったのに、着いて早々、目の前には多くの海外バイヤーのごった返す光景に、ア然としました。

    もはや倍々ゲーム。

    やっぱ、このブランドは半端ねえっす😂

    今回の話題になったフューチュラとのコラボもそうですが、他にもshowピース中心のメニューも最高に格好良く、プライスも通るものが多かったですが、showでは出てなかったメニューも、良いものたくさんありましたね〜。

    今回も、かなり良いピックになったのではないかと思います!ご期待下さい✌️

    そしてお次は、こちらもパリの第一線で、活躍されているkolorの展示会へお邪魔しました☆

    外の入り口には、デザイナーの阿部さんと敏腕営業マンがお出迎え。

    青田さん、パリでも金髪にサングラス、目立ち過ぎっす😂😂😂

    メニューやルックも見させて頂きましたが、今回も良いですね!MIDWESTでも好調ですが、ブランド全体としての勢いを、商品から感じます。

    今日はプレスデイだったらしいのですが、海外のジャーナリストや雑誌の編集長など、ひっきりなしに来ています。

    こういう光景を見ても、kolorさんの世界での立ち位置に、改めて素晴らしいなと感じますね!

    阿部さん、お忙しい中対応して頂き、ありがとうございました😊

    そして次は、合同展を開催するno seasonへ。

    こちらの合同展は、アジアのブランドを中心に展開。さぁ、果たして新しいネタは発見できるのか?

    一階の入り口の所には、kijimaさんも展開されていました!この間も、夜ご一緒させて頂いたので、挨拶でもと思ったのですが、たまたま外出されてて不在でした。

    残念!また日本の展示会で、お邪魔させて頂きます!

     

    そしてまた次のアポイントへ急ぎます。いやぁ、パリも段々と真夏のような暑さになってきましたね〜。

    次も、BIGクライアントのrick owensへ。

    例のごとく、全身rickの格好良い人々が目の前にたくさんいらっしゃる光景は、凄いですね。特に女性の着るrick owensは素敵ですね。

    こちらも写真は一切NGなので、ここの入り口までしか見せれません🙅🏻‍♂️

    今回のコレクションもキレッキレで、どんなピックになるのかと思っていましたが、メインのメニューが凄く内容GOOD!

    アジア人でも着れるアイテムも多く、ピックに反映してます!

    いや〜、それにしても、こちらもオフホワイトに負けず劣らずのサンプル量です。

    3年前も、このリックオウエンスの品番の多さ、素材の展開、カラーバリエーション、と圧倒的なサンプル量に、全くバイヤーとして役に立たず「ポンコツ」っぷりを発揮しましたが、さぁ今回はリベンジなるか?

    乞うご期待です😂

    本日最後のアポイントは、新規ブランドへ(謎)

    こちらも、かなり好感触☆自分も着たいアイテムたくさんありましたね!

    是非、お楽しみにしていて下さいね😏

    本日の夜会は、名古屋のポールスミスでもお世話になっているジョイックスの役員の方々とご一緒させて頂きました。

    毎日、こうやって、デザイナーの方たちだったり、営業の方だったり、色々な方面の方のお話を聞かせて頂く機会を貰ってるのですが、もっと自分も経験して人としての幅を広げていかないとな、と第一線で活躍されている方達を目の前につくづく思いますね。

    本日も、いろんなことを学ばせて頂きました!貴重なお時間をありがとうございます🙏

     

    それでは本日はこのへんで!

    明日も、是非、ブログのアップをお楽しみに!

    Au voir!(さようなら)


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る