TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.7

    bonjour!

    MIDWESTの一政です。

    ただ今、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKの真っ最中!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

    6月23日(7日目)

    本日も、快晴でスタート!

    天気予報では、今日から30度越えの真夏日になるみたいです☀︎暑さにやられないように、しっかり水分補給しなきゃ!

    「本日の青田さん」

    もはや、チームMIDWEST。

    本日もバチっときまってます☆

    そして、今日の1件目は、いよいよ来ました、RAF SIMONS‼︎今回のSHOWを見させてもらった中でも、ダントツに好きだったコレクションだったので、この扉の向こうに、どんな洋服が待っているかと思うと、ワクワクします!

    扉を開けると、奥には巨大倉庫のような建物へ!もうこの時点で、胸のドキドキが止まらなかったです〜😂

    RAF SIMONSも、写真が一切NGなので、お見せすることは出来ないんですが、メニューもめちゃくちゃ素晴らしかったです!

    新しいアイテム、新しいバランス、新しい着こなし、と新鮮なアイテムばかりで、今までラフを買ってきた人たちも、この内容はまた新たに欲しくなるものばかりだと断言できます。自分もピックしながら、目移りばかりしちゃってました😂

    このブランドのこの熱量を伝えれるピックになってますので、超お楽しみに😎

     

    そしてダッシュで、次の会場へ移動。

    今日も、アポがギュンギュン詰まってますので、ラフの所で感傷に浸ってばかりもいられません💦

    次は、CHRISTIAN DADAのSHOWへ!

    このブランドも、今、勢いが凄いですからね〜。MIDWESTインスタのムービーなどでも見てみてください。お洒落な方たちが、入り口前で、ごった返してますからね!

    日本の勢いも凄いですが、世界の勢いも相当ヤバイです!

    会場は、建物の巨大な中庭で行われました。たくさんの緑や、木漏れ日がとても気持ち良い空間でした!(ちなみに1年前の19SSのshow会場もここだったみたいです)

    来場者も感度の高い人が多かったですね。フロントローは、バシバシ、カメラマン撮ってたので、多分、アジア系の有名な方とかも来店あったんだと思います!

    そしてshowがスタート。

    今回は、クリーンな印象のアイテムが多く、その中にスポーツや、オリエンタルなムードを入れていて、いいですね!素敵なコレクションでした。

    森川さん、素晴らしいコレクションをありがとうございました🙏✨

    そしてUberに乗って、次へ移動。

    ギャラリーラファイエットという百貨店が、新店を出したということで、市場調査に😎

    古い建物を改築して、最新のコレクションが並ぶ素敵なディスプレイとなっていて、勉強になります!

    ラインナップも、ブランドのMIXでディスプレイ。パリで市場調査した中で、1番面白かったです。

    そして、また場所を移動して、次のshowへ。

    日本でも大人気を誇るポールスミスさんのshowを見させて頂きます!

    また今まで見てきたブランドとは違ったお洒落な方ばかり。そのブランドごとに絶妙に違う、各々の会場の雰囲気ってのも、面白い!

    ポールスミスは、やはり年配でお洒落な大人の方が多い印象!自分も、あんな歳の取り方をしたいなぁ。

    そんな会場の中、自分と同じ匂いがするなぁと見ると、WWDの村上さんでした😂

    ラフに続き、バックスタイルで一枚頂きました🙏doubletのセットアップ、めちゃくちゃイケてます😎

     

    ポールスミスのSHOWを見させて頂くのも、2回目なのですが、このブランドも、本当にお洒落ですよね。色の合わせ方とか、いつも参考にしてます!

    素敵なshowをありがとうござます😊

    そして、大人の方を中心に、ファンの多いHAIDER ACKERMANNの展示会場へ〜。

    エレガントなスタイルを得意とするハイダーですが、入り口のディスプレイされていた生花なんかからも、センスの良さが伺えます。

    やはりハイダーが提案する究極のエレガンススタイルは、素晴らしい👏改めてブランドの良さを再確認。

    レディースのハイダーも、凄く素敵なんですよね。こんな超格好良い女性が前歩いてたら、絶対振り返っちゃいますよね😂

    MIDWESTでMIXのスタイル提案を出来るラインナップでピックさせてもらいました!

    自分も見た瞬間に、「着たい!」と思った超絶格好良いスペシャルなジャケットなどもありますので、ご期待下さい😊

     

    そして本日の夜会。

    出張は、明日が最終日なので、今日が最後の晩餐😢

    これだけ美味しいものを食べさせて貰っていたのに、それが食べれなくなるのかと思うと、少し残念😢

    最後の晩餐は、名バイヤーのセレクトによるフレンチ料理😋

    本日は、普段はあんまりないのですが、他社の方とご一緒させて頂きましたが、めちゃくちゃ盛り上がって、楽しいひと時でした😊

    貴重なお話、貴重な時間をありがとうござました!

    盛り上がったんで、2件目行きましょう😎

    ミッドナイトインパリを楽しみます😊

    テラス席で飲んでると、これまた不思議なもので、お取引させて頂いてる営業さんに偶然ばったり😂

    「ケンさん、やっぱ持ってますね!」

    そして最終、本間さんもホテルからダッシュで駆けつけてくれました。

    先輩の呼び出しには、すぐに駆けつける。流石です。

    今宵は、人と人との縁について、勉強させて頂きました🙏

     

    それでは本日はこのへんで!

    Au voir!(さようなら)


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る