TOKYO MEN

  • 20SS Paris Collection バイイングダイアリー vol.8

    bonjour!

    MIDWESTの一政です。

    ただ今、半期に一度のファッションの祭典2020SS PARIS FASHION WEEKが開催中!

     

    今回、自分がパリの買い付けに同行させて頂く事になりました!

    なので、是非、ブログにて、現地の空気感を伝えていきたいと思っております!

    名付けて「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします★

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

    6月24日(最終日)

    さあ、本日、いよいよ最終日。

    夕方に空港に到着しなきゃ行けないので、それまで時間を無駄にしません。ギリギリまで展示会を回りますよ〜!

    本日の1件目は、こちらの展示会場から。

    ロンドンやスペインなどの新進気鋭のブランドを集めるWANDERLUSTの展示会にお邪魔しました!世界中には本当に若手の才能あるブランドが、次々にどんどん出てきているんですね〜。

    1番奥には、ロンドンコレクションで活躍するジョンローレンスサリバンのコレクションが並んでいました。

    先日のロンドンコレクションもチェックされた方も多いかと思いますが、WWDのロンドンコレクションブランドのランキングで1位を獲得したり、今、本当にムードが良いですよね!軽く商品を見させて頂きましたが、次もかなり振り切れたアイテムも多く、かなり良さそうです!日本の展示会が楽しみです☆

    そして続いては、こちらの会場へ!

    CIFF(シフ)という、コペンハーゲンのブランドを中心とした世界様々なブランドを集める合同展!こちらは、超巨大な立体駐車場を貸し切って、様々なブランドを展示しています。これがまた、恐ろしいくらいの規模感となっていました〜😂

    入るやいなや、本当に展示会か?!っていうくらい、なんやらアートな空間が広がっていて、超格好良い!一階部分は、洋服などは並んでないのですが、ここは何かあるなと感じさてくれるディスプレイの数々。

    1番上の3階には、ここまただだっ広い空間に、周りをブランドが固めるレイアウトとなってます。もちろん、ブランドも見させて貰ったのですが、なかなか面白いブランドありましたよ!コペンハーゲン今熱いらしい、と業界の方から伺ってはいましたが、聞くと見るとは、全く違いますね!本当にこの空気感を感じに行けて良かった!

    良いブランドも発掘出来ましたしね(謎)

    見たことあるブランドやあのキャラクター?も見かけました!本日、最終日だったとのことで、ギリギリ間に合いました!茶原さん、ありがとうござます🙏

    そして、そこから一緒に歩いて、珍しくランチへ!

    フランスのランチは、昼からガッツリ肉にワイン🍖🍷なんですね!僕らは、この後もアポがあるのでお水でしたが、昼から美味しいお肉を堪能させて頂きます😋

    そして次は、ヨシオクボの展示会場にもお邪魔させて頂きます!

    船上で見させて頂いたコレクションでも感じましたが、次の内容も良いですね!新しいアイテムも多く展開してますが、もはや安定感があります!こちらも、日本でまた展示会に行かせて頂きます😊

    次の展示会を回る途中で、軽く市場調査。レクレルールも、時間ないのでサクっと潜入。

     

     

     

     

     

     

     

    そして更にそこから移動。最後のセーヌ川を渡ります!

    「あ、この間火事になってたノートルダム大聖堂だ!」今は、修繕作業が行われていました。

    そういえば、ノートルダム大聖堂の再建のために、LVMHやケリンググループが何億ユーロと寄付していたのがニュースになってたよなぁ〜。

    そして最後のアポのトゥモローショールームへ到着!こちらも巨大な建物に、名だたるブランドが勢ぞろい!自分は、初めて行かせて頂きましたが、なかなか見応えのある所でした!

    その一角には、AMBUSHもガッツリ展示されてました!ガンガン海外バイヤーさんも多く、バンバン、ピックしているのを見ると本当に、海外での勢いを感じましたね〜。

    こちらも、中の写真NGのため、お見せ出来ませんが、日本での展示会が楽しみです☆

     

    ここでようやく、パリでの全部のアポが終了!

    ホテルからタクシーに乗り、シャルルドゴールへ向かいます。この8日間、ひたすら動き回ったパリの街並みを見るのも、ここで一旦終了。ありがとう、パリ🇫🇷また来るからな!

    ようやく、無事、シャルルドゴールに到着。

    長かったようで、あっという間。怒涛の1週間でした!またこの期間で、色々な刺激や情報を得て、目の前に広がる景色が、変わったのかな、と思います。

     

    いかがだったでしょうか?少しは、パリの空気感を楽しんで頂けましたか??

    今回のブログで、「20SS PARIS COLLECTION バイイングダイアリー」は終了となります。長い文章に、付き合って頂きありがとうございました😊

     

    また、店頭で立ってますので、パワーアップした一政が、熱量高めにお話させて頂きたいと思います✌️

    是非、話を聞きに来てくださいね😊

     

    それでは、今日はこのへんで!

    Au voir!(さようなら)


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る