TOKYO MEN

  • Off-White 20SS 予約会

     

    どうも、東京店の三嶋です。

     

    みなさまは今期のAWはそろそろ買い終わっている頃でしょうか?

    気温がようやく下がり、やっと秋冬物を着れ、服好きには楽しい時期になってきましたね。

    そんなお客様には待ってましたと言わんばかりの

    ファッション好きに圧倒的な人気を誇る『20SS先行予約会』の日程が決まりましたのでご報告いたします。

     

    ■20SS COLLECTION 先行予約会

    日程:11/23(土)-26(火)

    場所:MIDWEST TOKYO B1F

    条件:MIDWEST CORE CARDをお持ちの方(免許証やパスポート等顔写真付きの証明書があれば当日20分程で入会可能です。)

    お持ちでない方は12/7(土)よりご予約頂けます。

     

    ..BRAND LINE UP..

    A.A.Spectrum,

    AMBUSH,

    ANREALAGE,

    DIET BUTCHER SLIM SKIN,

    DISCOVERED,

    doublet,

    dressedundressed,

    FUMITO GANRYU,

    Ground Y,

    HAIDER ACKERMANN,

    HERON PRESTON,

    JOHNLAWRENCESULLIVAN,

    kijima takayuki,

    kolor,

    kolor BEACON,

    ksubi,

    LAD MUSICIAN,

    LES TIEN,

    LIBERUM,

    Off-White c/o VIRGIL ABLOH,

    RAF SIMONS,

    RICK OWENS,

    TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.,

    th,

    TOGA VIRILIS,

    yoshiokubo GROUNDFLOOR …etc

     

     

    今回も大人気のRAF SIMONSやOff-White等インポートをはじめ、国内ブランドも含め先行で予約できるイベントになっています。各ブランドについては、MIDWEST BLOGにて随時オススメをご紹介させて頂きますのでそちらをチェックお願いいたします。

     

    RAF SIMONS 20SS

    kolor 20SS

    HAIDER ACKERMANN 20SS

    Rick Owens 20SS

     

    そして僕が今回みなさまにご紹介したいのは、今や世界中が注目し、ファッション業界を動かしているといっても過言ではない絶大なる人気を誇るこのブランド。

     

     

     

     

    LOUIS VUITTON メンズ アーティスティックディレクターでもあるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手掛ける【Off-White(オフホワイト)】。

    ファッションのみならず、アート、家具、音楽、建築等、多彩な才能をもつヴァージル。

    11月頭にはIKEA ×Virgil Ablohや、Off-White×NIKE、UNDERCOVERとのコラボ等

    彼が仕掛けるものが、世界中のファッションヘッズを釘付けにし、社会現象ともいえるようなバズが起きていっているのは皆さまも感じているのではないでしょうか。

     

     

     

    パリにて行われた20SS MENSのSHOWは、テーマは“PLASTIC”を掲げ、パリの「トラノイ」というとてつもなく大きい建物にて行われました。トラノイはパリコレ期間中は100ブランドほどの合同展示会が行われたりするくらいの大規模の会場です。

     

     

    会場内には本物のカーネーション畑が設営され、鳥のさえずりや風の音が流れ、実際に自然の中にいるような感覚になるような作り込み。

    会場一つにしろ一切手を抜かないこだわりの姿勢がうかがえます。

     

     

    まだSHOWを見られていない方はこちらからご覧ください。

    ↓↓↓

     

     

     

    今回のコレクションで特に目立ったのは間違いなく「Futura 2000」とのコラボ。

     

    Futura 2000(フューチュラ 2000)

     

    アメリカ出身のグラフィティアーティストであり、1980年代のグラフィティアート界で最も活躍し有名になりました。

    彼のグラフィティアーティストとしてのキャリアは、1970年代の前半からスタートし、1980年代の前半にはストリートだけ

    には留まらずアートを扱うギャラリーなどの世界でも人気になりはじめていきました。

     

     

     

     

    ヴァージルはグラフィティーの最高峰であるFutura2000に目をつけ「LOUIS VUITTON」 19AWで彼を起用し、

    ショーの演出として、グラフィティを描くライブパフォーマンスを行い話題になりました。

     

    そしてブランドを跨ぎ、今回は「Off-White」とコラボし

    彼のグラフィティアートが贅沢なほどアイテムに落とし込まれています。まさに今回は着るFutura。

     

    Off-Whiteとグラフィティアート界のレジェンドFutura2000の最強コラボ、、、

    アツくないわけがありません!!!!

     

    アイテムについてはのちほど。

     

     

    19AWのショーではかなりクラシックな打ち出しでしたが

    今回はアウトドアがかなり強く感じます。ヴァージルなりのアウトドアの解釈から

    レインコート、アウトドアジャケット、ナイロン系のアイテム、ダウンジャケット等、様々なアイテムにお落とし込まれています。

     

    ナイロン系のアイテムの胸元にはプラスチックのリサイクルマークの入っており、テーマがPLASTICということだけあって

    プラスチックゴミ問題に関する人類が抱えた大きな環境問題に関しても訴えかけています。。

    ヴァージルのようなトップデザイナーが、コレクションを通してこの問題を訴えかけるのは大きな意義があると思います。

     

     

     

    それではLOOKと共にMIDWESTオススメアイテムをご覧ください。

     

     

    ファーストルックからFuturaコラボですね。

    いやーめちゃくちゃイケてますよね。見た時から個人的にもすごく好きなルックです。

    Futuraのアイコンでもある“POINTMAN”が目立ちますね。

     

    MIDWESTではトレンチ、Tシャツ、パンツすべてピックしています。

    シースルーの生地を重ね、内側のグラフィックが透けて見えるトレンチコート。ただプリントすれば良いでしょという安物ストリートブランドとは大きく違い、本格的な作り込みがまた魅力の一つでもあります。

     

     

    こちらもFuturaコラボで、最近Off-Whiteでも多く出ているブレザーシリーズに

    大胆にスプレーグラフィックをON。

    グラフィックアートを、クラシカルなブレザーとMIXなんてほんとずるいですよね。

    デザインの強さと高級感を兼ね揃えたスペシャルな1着。

     

    やはり今年は「着るFutura」が流行か?

     

    20SSは断トツでFuturaコラボを狙ってほしいです!!!

     

     

    柄として目立っていたのは、デニムやナイロンにデザインされた金網柄。

    Futuraとの関連性も感じますね。

    ブリーチと柄の組み合わせカッコいいですよね。

    デニムはジャケットのみピックしています。

     

     

     

     

    上2ルックはパンツのみピック。

    やはり昨今の柄のムードはタイダイが強いですよね。カーゴパンツの流れを旬な柄を用いることで

    どこか新しく見せるヴァージルのセンスは圧巻です。

     

     

     

     

    ムードのタイダイにラインストーンといった、かなり海外ストリートなイメージのチェックシャツ。

    でも背中にいつものアローはないので、ストリート上級者のお客様にぜひオススメです。

    バッグのデザインは店頭にて確認してください。笑

     

     

     

    この他にもお勧めは沢山ありますので

    ぜひ店頭でご紹介させてください。

     

     

     

    みんなが着ているからいやだ。

    人とかぶるからいやだ。

     

     

    もうそんな次元の話ではないです。

    それでは当日お待ちしております。

     

     

     

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る