TOKYO MEN

  • 2020AW PARIS COLLECTION Report Ⅰ

    ‌bonjour!

    MIDWESTの   三嶋  です。

    遂に、半期に一度のファッションの祭典

     

    ”2020AW PARIS FASHION WEEK” がいよいよスタートします!

     

    今回、初めてパリの買い付けに同行させて頂く事になりました。

    僕は20歳からこの業界で働きはじめ、歴としては前社を含めると約9年、、、

    ずっと憧れてた念願のパリに遂に行くことが出来ます。

    腐らず、頑張ってきて本当に良かった。。

    海外自体、小さい頃に1回行ったきり行ったことがないので、ほぼ海外初心者ではありますが

    今回もブログにて、現地の空気感や、僕が感じたこと・見たことを伝えていけたらと思っています。

    名付けて「20AW PARIS COLLECTION Report」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします。

     

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    それでは、只今、26時間ぶっ続けで起きていますが、眠くなる前に早速いかせて頂きます!

     

    1月13日(月)

    今回も羽田空港からのフライトでした。

     

     

     

    我がBOSSのはからいで、初めての空港のラウンジ潜入。

    ラウンジは食事や飲み物が飲み食べ放題+普通の待ち合いの場所とは比べ物にならないゆったりしたスペシャルな空間。

    荷物の預入や、荷物検査、搭乗など、全てに置いて、航空会社の顧客様のプライオリティを高めた待遇は勉強になります。

     

     

     

    豆情報ですが、MIDWESTのショッパーを止めるテープの元ネタは、キャリーバッグに貼るテープからきています。

     

    外貨両替をし、初めてのEUROに勝手にテンション上がりましたw

     

    そしていよいよ約12時間の長時間フライトへ。

     

    12時間なんて、飛行機に乗ってられるか心配していましたが、意外といけました!

    個人的に1番の心配は、かなりヘビースモーカーでして、12時間吸えない事なんてありえないと思ってましたが(笑)、これも意外とクリア出来ました。

    それにしても、機内食って何であんなに不味いんですかね。笑 どうしたらこんな味になるのか逆に不思議なくらい。笑 逆に空の上でだと味覚が狂っていたのか、いや、デザートのハーゲンダッツはたしかに美味しかったです。

    そんなこんなでパリ到着。

     

     

    外に出てまず思った事。

    パリって結構汚い。笑

    外出た瞬間、そこらへんにタバコの吸殻が落ちまくっています。パリのお洒落なイメージに、ギャップを感じました。

    気温は、暖冬だからなのか、東京より全然暖かく感じました。

     

    タクシー乗り場で、ぼったくりのあんちゃんに連れていかれそうになりながら、無事ちゃんとしたタクシーに乗りホテルへ。

    いや、あのタクシー乗り場は、一見親切な感じで近寄ってくるから、普通に騙されちゃう人多いと思う。皆さん気をつけて下さいね。笑

     

    東京もそうですが、空港周りは結構田舎な何もない感じで、30分くらい走ると、ようやくパリの街並みって感じになります。

    パリの街並みは、イメージどおりのパリって感じで、建物や店、走ってるバスや、壁のグラフィティなどなど、見ているだけでかなりテンションが上がりました。

     

    そしてここが今日からお世話になる、ミッドチーム行きつけのホテル。

     

    外観からこの雰囲気のあるホテルで、部屋もいちいちお洒落。

    ホテル到着やいなや、フロントの方に渡されるのが各ブランドからのショーのインビテーション。

     

    いつも先輩方のBlogでは見ていましたが、こうして自分の名前宛のインビテーション、世界に1枚づつって思うと本当嬉しいですし、いよいよパリコレを生で見ることが出来るんだなという実感が沸きました。

    そしてインビテーションから、ブランド各々の色々なアプローチの形や物、デザイン。

    この段階から、ブランドの凄さや、センスを感じますね。

    多分、明日以降もまだまだ届くと思いますので、随時、アップしていきます。

    とりあえずRick Owensのこの鉄板、、、なんじゃこらって感じですが、、、やっぱ世界の一流のブランドはやはりぶっ飛んでます。

     

     

     

     

     

    今日は時間があったので

    パリで最近人気という 「THE NEXT DOOR」というセレクトショップを見てきました。

    MIDWEST取り扱いだとFUMITO GANRYUやマルジェラなど取り扱っており、三年前くらいにできたまだ新しいお店です。

    パリでは今かなり注目されています。

     

     

     

    リサーチ後、ホテルの近くのお洒落なご飯屋さんで軽く食事を頂きました。

    パリでの初ご飯、どれも美味しかったですが、お酒好きならもっと美味しく感じるんだろうなという味付け。

    トイレまでお洒落。

    明日に向け、それぞれ解散後、せっかくならと1人で近くのスーパーで大好きな缶コーラ買い、コーラを片手に、近隣の散歩をしてきました。

    歩いてるだけで、充分なほど、最高すぎるロケーション。

    パリを感じましたね。笑

    明日から、いよいよ展示会周りや、パリコレのショーを見たりと本格的に動き出しますので、今日はここら辺で。


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る