TOKYO MEN

  • 2020AW PARIS COLLECTION Report Ⅱ

    ‌bonjour!

    MIDWESTの三嶋です。

    遂に、半期に一度のファッションの祭典

     

    ”2020AW PARIS FASHION WEEK” がスタートしました!

    パリ出張期間は、ブログにて、現地の空気感等、感じたこと・見たことを伝えていけたらと思っています。

    名付けて「20AW PARIS COLLECTION Report」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします。

     

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅰ

     

    それでは、現地時間2時ですが

    2日目も早速行かせて頂きます!

     

    1月14日

    無駄に朝早くに起き、近くのスーパーで水とハンドソープを買い、ホテルの初モーニングを食べるという1日の始まり。

     

    今日はパリ出張初の展示会からのスタート。

    「Li-ning」という中国のラグジュアリースポーツブランドの展示会です。

    中国ではadidasやNIKEに続いてシェアを取っているスポーツブランドで、その中でもファッションに特化し卸先もかなり絞るプレミアムラインになっていて、今回パリにて初のSHOWを行う予定です。

    ミッドチームも見に行く予定ですので、ショーについてはまた後ほど。

    次のショーの日程までかなり時間があったため、市場調査で百貨店や路面店など、色々な場所を回ってきました。

     

     

    パリでは初めての地下鉄。

    かなりスリが多発しているらしく、乗車時は警戒が必要です。またかなり揺れるので、乗ったらすぐ掴まる事をおすすめします。

    日本とは違い、ドアは物が挟まったままで発進してしまうらしく、知らなかった僕は右足が挟まってしまい、かなり焦ったという事態は良い思い出になりそう。笑

     

    「ボン・マルシェ」

    世界初の百貨店で、老舗高級百貨店です。

    数々の百貨店の模範ともされてるほど、圧倒的存在感と高級感ある佇まい。

     

    エルメス、CHANELの本店

    どちらも、1ブランドで百貨店かと思うほどの店舗面積と商品の多彩なラインナップ。

    高級感プンプンでかなりテンション上がりました。

     

     

    BerlutiやFENDI、モンクレール

     

    「パレ・ロワイヤル」

    数々のブランドが過去にショーなどを行っている歴史的建造物。回廊や広場があり、1回の回廊にはブティックが入っています。

    かなり神秘的な空間で、広場や噴水、建物全てが壮大なスケールで、めちゃくちゃ良かったです。

    ブティックの並びには、ミッドでも取り扱っているRick Owensの本店があり、本店というだけあって、世界観の作り込みは半端じゃなかった、、

    日本でも在庫切れで探していたアウターがあったようで、我がBOSSは、秒で購入していました!笑

     

    そして、待ちに待った人生初のパリコレのショーは知ってる方も多い

    「KIDILL」という日本のブランドでした。

    場所はアポロシアターの隣のクラブみたいな空間で行われており、かなりパンキッシュで、強めのコレクションでカッコよかったです。

     

    見に来ていた方々も、やはり世界中から集まって来ているだけあって、かなりハイレベルなお洒落な人が多く、ファッションヘッズからの指示や注目度が今本当に高いブランドなんだと感じました。かなりいい空気間でした。

     

    会場の前でパパラッチに撮られました!笑

     

     

    ショー後はパリ出張では恒例になってきているyoshiokuboデザイナーの久保さんはじめ、ヨシオクボチームとのディナーに参加させて頂きました。

     

     

    日本では何度かご一緒させてもらっていますが、パリでお会い出来たことは、個人的にもめちゃくちゃ嬉しく思いました。

    ちなみに料理は、最強に美味すぎました!!

    話しも盛り上がり2軒目、3軒目、、、

    久保さんはじめ、ヨシオクボチームのみなさん、ありがとうございました!!!

    yoshiokuboはパリでプレゼンテーションにてコレクションを発表するので、見るのがかなり楽しみです。

     

     

    明日はめちゃくちゃ楽しみにしているOff-WhiteとRAF SIMONSのショーがあるので、MIDWEST  OFFICIALのInstagramでのUPも予定しております。

    皆さんもぜひお楽しみに。

    それでは今日はここまで。

    本当にめちゃくちゃパリ楽しいです!!


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る