TOKYO MEN

  • 2020AW PARIS COLLECTION Report Ⅵ

    ‌bonjour!

    MIDWESTの三嶋です。

    遂に、半期に一度のファッションの祭典

     

    ”2020AW PARIS FASHION WEEK” がスタートしました!!

     

    今回、初めてパリの買い付けに同行させて頂く事になりましたので、恒例になってきていますが、今回もブログにて、現地の空気感等、感じたこと・見たことを伝えていけたらと思っています。

    名付けて「20AW PARIS COLLECTION Report」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします。

     

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅰ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅱ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅲ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅳ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅴ

     

    それでは、早速行かせて頂きます!

     

     

    118 Day 6.

    最初に言っときます。

    今日はかなりあっさりしたBLOGになります。

    すいません!泣

    色々なショールームへ行っていますが、、、なんせ次のシーズンのコレクションなので、皆さんに見せられる写真がかなり限られています。

    ご了承ください!!泣

     

     

     

    前のblogでも書きましたが、今パリでは大型ストライキが続いています。

    その為、メトロが止まっていたり、駅が封鎖されていたりと、毎日かなり振り回されてめちゃくちゃ歩いていますし、毎日予定通りに進まないです。

    メーカーの方もサンプルが予定通り届かないなど、かなり多くの人に影響を与えています。

    日本のJRの遅延が可愛いくらい、ほんと困る。。。

     

     

    そんな中、今日は朝イチから「HERON PRESTON」のショールームからスタート!!

     

     

    ニューガーズグループということだけあって、かなり高級感があり、ホテルのような会場での開催でした。

    いやー国内とは違って、商品量が半端ない。ショーピースはほんの一部で、使ってなかったアイテムがたんまり。

    膨大な量から、セレクトするって事の難しさを痛感。

    ショーピースはあまり以前と変わらない雰囲気でしたが、2ブランドとコラボしたスペシャルや、意外と新しいアイテムが結構ありました。

     

     

    次に国内ブランドの中でも、トップクラスに今勢いのある「kolor」のショールームへ。

    商品載せれませんが、、、かなーり期待して下さい。商品量もさらに増え、今のムードの良さを感じました。

    特にアウターの種類が豊富で、ほんと選びきれないくらい良いアイテムばかりです。

    みなさんの大好きなハイブリッドなデザインがさらにレベルあげてます。楽しみにしてて下さい!!

     

     

    ミッドと言えばと言わんばかりの「RAF SIMOS」のショールームへ。

    大型倉庫を貸し切ったような、かなり大規模な会場。

    世界一流の高級ブランドの展示会は、やはり国内では味わえないハイレベルな空間。

    スタッフにしろ、空間にしろ、ブランドの世界観1色に染め上げた空間、ぜひ皆様にもお見せしたかったのですが、写真が一切NGの為、看板で許してください。。

    ショーで目立っていたファーアイテムや、ケープ型のコートやニット、ハンドウォーマーや、新型シューズなどなど、実物やばいですよ。これ絶対火つくなーみたいなアイテムが多くて、テンション上がりました。

    ここもかなり商品が多く、自分ではまだまだ勉強が足りないなと力不足を体感。もっともっと、日本で勉強しなきゃと思いました。

    でも商品はほんとに凄い良いので、ここもぜひ楽しみにしててください!!

     

     

    「マルジェラ」のショールームへ。

    ミッドでは20SS PREから再始動させています。足袋ブーツはもちろん、小物やウェア、新型から定番までマルジェラらしいアイテムが盛りだくさんでした。

     

     

    そして楽しみにしていた「ソロイスト」のショーへ。

    会場は駐車場のようなアンダーグラウンドな雰囲気で、日本ではありえない縦にかなり長いランウェイを使っての発表。

     

     

    インポートブランドに負けないレベルの演出やモデルの体数の多さ。

    ソロイストに関しては流行りとか関係なく、宮下さんのごたわりがかなり詰まった素敵なコレクションでした。

     

     

    中性的なモデルが多く、モデルの多くはティアラをつけ、ベリーショートのパンツ、コートやジャケットの襟のつけ襟のようなアイテムをニットなどの上から装着、ラフシモンズでやっていたハンドウォーマー等、全体的にはかなりぶっ飛んだ世界観でしたが、それでもかっこいいと思わせる宮下の凄さは圧巻。

    インフルエンサーやデザイナー、有名人はもちろん、ソロイストのヘッズみたいな方も思っていた以上に多く来ていて、本当の服好きが集まってきているように感じました。世界で戦っているブランドの強さ、目の当たりにしました。

     

     

    今日のディナーも美味しく頂きました!

     

     

    毎日こんな美味しいものを食べれて、ほんと感謝です!!

    ハードで疲れているからこそ、余計美味しく感じます。

     

     

    明日もハードなスケジュールなので

    今日はこの辺で。

    ちなみに今夜からかなり寒くなりました。

     


戻る

SHOP INFO

MIDWEST TOKYO MEN

〒150-0041東京都 渋谷区 神南1-6-1
TEL:03-5428-3171
OPEN - CLOSE:12:00 - 20:00(日祝11:00 - 19:00)
MAIL:tokyo@midwest.jp

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • INSTAGRAM
  • WEAR

ページトップへ戻る