TOKYO MEN

  • 2020AW PARIS COLLECTION Report Ⅶ

    ‌bonjour!

    MIDWESTの三嶋です。

     

    遂に、半期に一度のファッションの祭典

     

    ”2020AW PARIS FASHION WEEK” がスタートしました!!

     

    今回、初めてパリの買い付けに同行させて頂く事になりましたので、恒例になってきていますが、今回もブログにて、現地の空気感等、感じたこと・見たことを伝えていけたらと思っています。

    名付けて「20AW PARIS COLLECTION Report」

     

    インスタグラムでも、定期的にアップしていきますので、こちらもチェックお願いします。

     

    @midwest_official

    @midwest_tm

     

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅰ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅱ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅲ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅳ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅴ

    20AW PARIS COLLECTION Report Ⅵ

     

     

    昨日の夜から、ホテルの部屋でWi-Fiがなぜか使えなくなり、夜中にロビーにてBlogを書いています。笑

    まぁWi-Fi繋がるだけマシか。

     

    ということで、

     

    今回も早速いかせて頂きます!

     

    1月19日 day 7.

     

    本日は今回の出張で自分にとっては1番の大難関であった「Rick Owens」のショールームへ。

     

     

    会場はショーをやったパレ・ド・トーキョー。ショーを見た会場が展示会という世界トップレベルの大型規模。サンプルはメインコレクション、プレコレクション、ダークシャドウの全てが別れて並んでおり、サンプル数は本当にとんでもない量。

     

    その中から、ミッドに合う商材をピックしていくのと、オーダー金額も大きくなるので、プレッシャーが半端ない。

     

    ラグジュアリーなブランドの展示会はしっかり時間も決まっていて、時間内でのオーダーなので、時間との戦いでもあります。

     

    速さが重要。

    僕は、全然まだまだポンコツだと、自ら実感。これからもっともっと勉強して、いつか再挑戦したいと思っています。泣

     

    でもかなりいけてる物が多いので、皆さんご期待くださいませ。

     

    ちなみにケータリングも入れていて、今回の出張では1番豪華でした!!

     

     

     

     

    次にRAF SIMONSとのコラボで話題になった「TEMPLA」というブランドのショールームへ。

     

     

    スキーウェアのような本格的な機能性はかなりレベルが高いです。その機能服がファッションに落とし込まれています。

    ヨーロッパの冬はかなり寒く、安い見掛け倒しの服では戦いになりません。

    どんだけカッコよくても、しっかりした機能性と温かさがなければ評価にも繋がりません。

    そんな中TEMPLAのようなプロ水準の機能性とデザイン性はきっとこれからもっと評価され、もっと前に出てくるブランドになると個人的には思っています。

     

     

    ポールスミスのショー。

    設立50周年を絡めたかなり大規模なショーを発表し、ブランドらしいカラフルなアイテムから、時代感を捉えた今の時代にフィットしたアイテムなど、かなりカッコよくてハッピーなショーでした。

     

     

    大規模なブランドということもあり、来場者もはるかに多く、不動の立ち位置のブランドとしても定着しているようにも見えます。

     

    「we11done」のプレゼンテーション。

     

     

    20SSから東京店にて取り扱いを開始し、今服好きの間では人気急上昇の新鋭ブランドです。

     

    ショーとしては初の発表で、初めてにしてパレ・ド・トーキョーという、今の勢いを感じさせます。

     

     

     

    しっかり弟さんの〇ドラゴンも来ていました。笑笑

     

    明日、ショールームに行く予定なのでかなり楽しみにしています!

    ちなみにパリ出張前に僕もしっかりwe11done買ってきたので、尚楽しみです!

     

    そして、「Off-White」のショールーム。

     

     

    ここもニューガーズグループなので、ヘロンのような、かなり大規模なスケールの展示会。

    アイテム数もまたかなり増えていて、全商品みるだけでも疲れるレベル。笑

    ショーを見た方も多いと思いますが、かなりクラシックにふっていて、ストリートとは完全に差別化をしています。ショーとしての評判はかなり良い意見を聞きます。

     

    ここもかなり厳重にされていて写真がいっさい撮れなかったり、しっかり時間帯も決まっており、時間との勝負でした。

     

    ここでは僕が結構ピックさせてもらいましたが、制限時間内に終わらないなど、多分1番自分の力不足を実感した展示会でもあります。

    決して集中していない訳ではないが、どんだけ時間があっても足りない。

    でも時間は限られている。。

     

    これからもっと勉強して経験つんでいかなきゃいけない気持ちと、全体的なスピードアップを目指し、日本の展示会でもっともっとレベルを高めていこうとさらに思いました。多分パリに来なきゃ、感じることが出来ないことが多かったので、パリにこれて本当に良かったとも思いました!

     

    でもピックした内容は間違ってはいないと思うので、、、

    楽しみにしててください!!!

     

     

    今日のディナーはTEMPLAチームと頂きました。日本人がやっているフレンチで、めちゃくちゃ美味かったです。

     

     

     

    今日がパリでのラストナイトだったので、お腹いっぱいの中ずっと気になっていたマックへ。笑

     

     

    いやパリのマックは何が違うのか気にってたんですよねー。

    注文は全てセルフの機械での注文で、かなり効率的でした。メニューにはマカロンや多種類のカフェメニューなど、日本との違いも発見。

     

     

    バーガーはわかりませんが、ポテトはケンタッキーみたいな太いポテトがあります。

    腹減ってなかったので、ポテトとコーラだけ食べましたが、味は基本的に一緒でした。笑

    ただ店の定員が、ラフすぎます。笑

     

    明日の夜のフライトで日本に帰る予定ですが、最終日もギリギリまで仕事があるので、悔いのないようしっかりやりきって帰りたいと思ってます。

     

     

     

    ちゃんとメトロが動くことと、飛行機に間に合うことを願い、これから寝ます。笑

     

    それでは、また明日。

     

     

     


戻る

SHOP INFO


TEL:
OPEN - CLOSE:
MAIL:

〉GOOGLE MAP

〉SHOP BLOG

ページトップへ戻る