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自社0910

sacai luck(サカイラック)2015AW COLLECTION

Contrast

クラシックなアイテムをContrastをキーワードに素材のテクスチャーや組み合わせ、配色、パターンなど、対比する複数のものを予想外の組み合わせをすることにより、あらたなプロポーションへと変化させている。

sacai luck 15aw Look 1
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◆デザイナー 阿部 千登勢◆

数社でパタンナー、企画を担当し、1996年結婚、出産を機に退社。

1999年に子育ての傍ら、5型のコレクションでsacaiをスタートする。
「日常の上に成り立つデザイン」をブランドコンセプトに、普遍的でクラシックなアイテムを崩し、素材・アイテム・パターン・スタイルなどの組み合わせやエレガントな要素を加えることによって、sacaiの考える新たなクラシックスタイルを表現する。

2006年3月 sacai gem を立ち上げる。
10 Corso Como Comme des Garçonsエクスクルーシブのカプセルコレクションとしてスタートし、
10 Corso Como Comme des Garçons(東京)とDover Street Market (ロンドン)のみで販売をする。
現在はロンドンと銀座のDover Street Marketで展開。

2006年9月 sacai luck をスタート。
sacaiと同じく「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに、sacaiの考えるエレガントな大人のためのランジェリー・ホームウエアーラインとしてスタート。 
Spring/ Summer 2010 Collectionから、よりリラックスしたシーンにフォーカスした1つのコレクションとしてアプローチを新たに展開する。

2008年6月 sacai メンズコレクションをスタート。
Spring/ Summer 2009 Collectionよりスタート。
メインコレクションと同様のコンセプト、アプローチでコレクションを展開。

2009年 「MONCLER S」のデザイナーに就任。
Spring/ Summer 2010 Collectionよりスタート。
「MONCLER S」は阿部 千登勢のシグネチャースタイルを、MONCLERが本来もつクラシカルな解釈から、ウルトラモダン且つ日常に欠かすことのできないスタイルを提案するミニコレクション。

2011年9月にフラッグシップストアを東京・南青山にオープン。
“sacaiが感じるリアル”をショップコンセプトに、sacaiのレディス、メンズ、sacai luckの全てのコレクションが揃う。
店内はそれぞれのコレクションの枠を越えたスタイル提案をするなど、既成概念にとらわれない自由なアイデアを発信している。


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